SSブログ

ゲーム感想「LOST JUDGMENT(ロストジャッジメント) 裁かれざる記憶」体験版 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

遅ればせながら
「LOST JUDGMENT(ロストジャッジメント) 裁かれざる記憶」の
体験版をPS4で遊びましたので、
感想を簡単に記します。
https://judgment.sega.com/
11lost_top.jpg

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS4

LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2021/09/24
  • メディア: Video Game

関連記事
【感想「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」第1章 モグラ*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-16-1



遂に発売されました、シリーズ新作!
上記のリンク先のとおり、
私も前作の「JUDGE EYES(ジャッジアイズ)」を遊んでいて、
続編の発売を待ち望んでいた一人です。

体験版の配信開始日にDLしたものの、
多忙でなかなか手を付けられず、
先日ようやく終えることができました。
製品版が発売されてからそれなりに日数が経過しているので、
今さら体験版の感想を書いても意味が無いのかもしれませんが、
自分の記録を残したいので記します。

まず、木村拓哉さん演じる主人公の探偵・八神隆之が、
相変わらず格好良くて、嬉しかったです!
13yagami.jpg
前作では、序盤こそ
「わー、本当に木村くんが動いてる!」と、
モデリングの凄さに感動したり驚いたりしていましたが、
次第に彼を八神さんとして認識するようになった
(それを演じている木村さんのことは忘れる)ので、
きっと今作でもそうなるんだろうなと思っています。


ゲームの難易度は、
私がアクション操作を苦手としているので、
前作と同様に迷わずEX EASYを選びました。
12exeasy.jpg
雑魚戦は、ボタンをポチポチしているだけで
簡単に勝つことができます。
ありがたいです。


前作と変わらず、ムービーの多さが特徴ですが、
もうそういうものだと割り切って遊んでいるので、
特に嫌だとは思いませんでした。
痴漢で捕まった被告人の告白から始まるメインストーリーが
今後、どうなっていくのかが、とても気になります。
(学校でのいじめが関わるらしいとは知っています)



シリーズの目玉と言える操作アクションについて。
尾行は、ごまかしアクションが増えたのは面白そうですが、
その分、難易度が少し上がった気がします。
また、チェイスは、
今作から八神さんと対象に体力要素が付け加えられた分、
周回必須になりそうで、
明らかに面倒臭さが増していますよね……。


新アクションのアスレチックとスティールも、
この先、詰まる原因になりそうなのが怖いです。
最低の難易度を選んでも、難しいものは難しいので、
覚悟して遊ぶ必要がありそうです。
14.jpg



体験版プレイは、約一時間で終了しました。
前作で協力してくれた杉浦さんと九十九さんが、
新たに探偵事務所を立ち上げたそうで、
彼らとのやり取りを見られるのが楽しみです。
何より、この体験版では登場しませんでしたが、
玉木宏さんが演じる相馬和樹が格好良いので、
早く会いたいです!!
みんな大好き海藤さんも、
相変わらず良い味を出していたと思います。
好き好き。



今、前作を一から遊び直していますので、
それを終え次第、今作に手を付ける予定です。
とにかくメインストーリーの評判が高いので、
本当に本当に楽しみです!!
15.jpg



LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 パーフェクトレポートLOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS4LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS5JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered - PS5JUDGE EYES:死神の遺言 パーフェクトレポート龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4




2021-10-08 20:19 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。