SSブログ

感想@テレビアニメ「Levius レビウス」ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「Levius レビウス」の感想です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作の漫画については、ほぼ未読です。
https://levius.net/
10levius.jpg

【Amazon.co.jp限定】「Levius レビウス」Blu-ray BOX【期間限定版】(A4クリアファイル付き)

【Amazon.co.jp限定】「Levius レビウス」Blu-ray BOX【期間限定版】(A4クリアファイル付き)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2021/04/07
  • メディア: Blu-ray


私は知らなかったのですが、
こちらのアニメ「Levius」は
2019年にNetflix(ネットフリックス)で公開されていたようです。
https://www.netflix.com/jp/title/80156799

私がこの作品を知ったのは、BS11で流れていたCMを見たことです。
レビウスの外見が私の好みどストライクだったため、
「金髪碧眼の美青年がボクシングをやってる!」と興奮しましたが、
テレビでの第1話の放送は既に終わっていたので、
次の第2話から視聴しました。
未だに第1話は見ていないものの、
幸いなことにその第2話が実質の第1話の内容だったので、
すんなりとお話の世界に入り込めました。
最終回まで、大変楽しく視聴しました!


このアニメの最大の魅力は、
なんといっても主人公・レビウスです!
顔が最高に良いイケメンであるだけでも十分なのに、
誰に対しても優しく、勇気があって、心身共に強い人です。
口数が少ないのも決して欠点でなく、
その静けさは逆に心地よかったです。
レビウスが普段から寡黙だからこそ、
ここぞという時に彼が思いを口にする場面では、
その意思の強さもはっきりと伝わってきたので、
言葉に重みがありました。

また、彼の周囲の人々についても大好きでした。
伯父さんのザックスを始め、
ビルもナタリアも優しくて良い人で、
レビウスを全力で支えているのが素晴らしかったです。
かつて試合で戦った(その時は別に仲良くなかった)
マルコムやヒューゴが、
A.J,千ではレビウスの味方になってくれたのも、
熱い展開でした!


A.J.に関しては……
最後の彼女との試合がちょっと長かったかなとも思いましたが、
その分、丁寧に描かれていたと思います。
レビウスもA.J.も、いつ死んでもおかしくない状況でしたので、
二人とも無事に生きて試合を終えられて何よりでした。
クラウンは死んじゃったようですが、
尋常でない試合を最期に見られたのは本望だったでしょう。
とにかくA.J.が可哀相だったので、
彼女がクラウンから解放されてホッとしました。
伯父さんのジムに身を寄せられることになったのも、
良い終わり方でした。



原作の漫画については、
たまたま古本屋さんで古い方の第一巻を見つけたので
買ってみました。
想像以上に繊細な中田春彌先生の絵にはびっくりです。
アニメの作画の方もきれいで、
常にレビウスが格好良かった(そして美しかった)のが
有難かったです。
アニメ絵のグッズが欲しいのですが、
酒類があまりなくて残念……。
仕方が無いので、録画した放送を何度も見てしまっています。
レビウス、大好きです!
原作では、お母さんの容態も少しは進展しているといいなぁ。



「Levius レビウス」Blu-ray BOX【期間限定版】Levius/est 9 (ヤングジャンプコミックス)Levius 新装版 上 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)Levius/est[レビウス エスト] 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)Levius 新装版 下 (ヤングジャンプコミックス)Levius/est 8 (ヤングジャンプコミックス)




2021-03-30 14:35 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。