SSブログ

感想&レポート:アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」展覧会 [アイドリッシュセブン]

現在、池袋サンシャインシティで開催中の
アイドリッシュセブン 2nd「REUNION」展覧会を観てきました。
11reunion_top.jpg
https://www.id7live-reunion-ex.com/


【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7
【感想@アイドリッシュセブン 2nd Live「REUNION」20190706*ライビュ】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-07-07
【アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」展覧会:チケット】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-11-04







私の場合、グッズ購入が主な目的でなく、
時間もあまりかけられないので、
並ばずに入場できそうな午後の早い時間に着くようにしました。
12reunion.jpg

実際、入場までは全く並ばず、
中の展示も割と快適に見学できました。
入場時には、特典の銀テープ(各グループのロゴ入り)と
バックステージパス風のステッカー(ランダム)を一枚貰えました。



ご存知のように、展示物については撮影が禁止でした。
簡単にご紹介しますと……
去年と同じで、壁にナナライのパネルが飾られ、
モニターで映像を見られる中、
通路中央に展示されている衣装を間近で見学できるという仕様です。
衣装の細部が見られるという利点も勿論ですが、
それを着用してステージに立たれていた声優さんの姿を
モニターで見られるというのも、大変良かったです。

個人的に好きだったのは、
IDOLiSH7では、二着目の青系の衣装です。
特にMEZZO"!!
逢坂壮五くん役の阿部さんの上着の背後(肩のあたり)に
大きなリボンがあったことに
今回初めて気付きました。
確かライビュの感想でも書いた気がしますが、
おそらくこちらはオサレカンパニーさんのデザインですよね??
確認はしていないのですが、
フリルの寄り方に物凄く見覚えがあったので、
もしかしたらそうなのかしらと勝手に思っています。
(私が、AKB48等の衣装で見慣れているので)


TRIGGERも、
二着目の衣装(「DAYBREAK INTERLUDE」からの衣装)が
特に好きです。
九条天くん役の斉藤さんの衣装の腰のひらひらが
(シフォン系の布で作られたフリルが、ふわふわ舞う)素晴らしくて、
衣装を見てはモニターで映像を見る……のを
何度も繰り返してしまいました。

あと、胸のところにあるバッジが
三人ともオオカミの顔がモチーフとなっていて、
新曲「Crescent rise」(劇中劇「三日月狼」リバイバルのテーマソング)を
ちゃんと汲んで作られているんだなぁと感動しました。


Re:valeは、「星屑マジック」のマント!!!
一番くじ「星巡りの観測者」をテーマにした衣装です。
ナナライの最中に声優さんが「重かった」と発言されていたとおり、
マントに付けられた装飾品が多くて、きらびやかで、
本当に重そうでした。
でも、とってもとっても素敵でした。


ŹOOĻは、スカジャン風の上着が好きでした。
単なるスカジャンじゃない……「衣装」のスカジャンで、
手がこんでいて格好良かったです。



展示ブース最後の「アンコール」ゾーンのみ撮影が可能でしたので、
画像と共にご紹介します。
声優さん16名が着用されたナナライ「REUNION」のTシャツと共に、
それぞれのコメントが壁に掲載されていました。
こちらは、私の推し・八乙女楽役の羽多野渉さんのもの。
13reunion_t_shit.jpg


続いては、IDOLiSH7・TRIGGER・Re:vale・ŹOOĻ合計16名の
キャラクターのパネル展示とサイン。

まずはサイン。
14reunion_sigh.jpg


キャラクターのパネル展示はキービジュアルの絵柄で、
16名がずらりと横に並んでいる仕様でした。
全員を一枚で撮るのは場所的にとても不可能でしたので、
(相当引いて撮影しなければならず、
それが叶わないほど見学者が大勢いるため)
私は3、4人単位で撮影してきました。

その中から、推しのTRIGGERのを載せておきます。
15reunion_TRIGGER.jpg

16reunion_TRIGGER.jpg
TRIGGER最高ヽ(o・ω・o)ノ
大好きです。


持っていった楽ぬいちゃんとも一緒に撮ったのですが、
後ろの楽くんのパネルに焦点が合ってしまい、
肝心のぬいがピンぼけに……。
17reunion_gaku.jpg



今回、会場限定のグッズ購入や特設のカフェ利用は
最初から諦めていましたので、
整理券も貰わずに展示の見学のみで終えましたが、
昨年と同様にとても充実していて楽しかったです。
推しの八乙女楽くんの衣装については、
他のキャラクターと同じくマネキンが着ているだけなのに、
まるで彼が目の前で存在しているように思えてしまい、
嬉しさでちょっと泣きそうになりました。

どの衣装も細部まで凝られているのが分かって、
いちファンとして嬉しかったです。



今回はお土産(特典)付きの前売りチケットを購入しましたので、
最後に八乙女楽くんのビッグタオルを貰って帰りました。
18reunion_tawl.jpg
ランダムだったバックステージパス風のステッカーは
IDOLiSH7の七瀬陸くんでした。



上京したついでに、
JR山手線のホームで先日まで展開されていた
ナナライ「REUNION」円盤発売記念の駅貼り広告を
可能な限り撮ってきました。
近いうちに、そちらも当ブログに掲載する予定です。



アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day1アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)




2020-02-11 12:01 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。