SSブログ

【艦これプレイ日記】2019秋イベ:進撃!第二次作戦「南方作戦」E1 マカッサル沖/バリ島沖攻略*甲作戦 [艦隊これくしょん -艦これ-]

ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のプレイ日記です。
11/30より開催された2019年秋のイベント
「進撃!第二次作戦『南方作戦』」の攻略を開始していきます。
今回は、E1「マカッサル沖/バリ島沖(八駆見参!バリ島沖海戦)」です。
難易度は甲です。
02kan_bn.jpg

艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol. Ⅳ【雨】

艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol. Ⅳ【雨】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD


いよいよ始まりました、2019年の秋イベ!
メンテナンスの延長により
翌日の午前10時半前後に開始というのは、
艦これ第二期移行時のものを除けば
最長だったような気がします。


待ちきれず、私も早速E1に手を付けました。
開始前の備蓄状況はこちら。
03kan_kiso.jpg
まぁまぁだと思いますが、
今回は大規模イベントであるようなので、
不安はあります。



E1の大淀さんの黒板。
難易度は甲です。
04E1ooyodo.jpg


E1のボスは集積地棲姫さん。
05E1map_boss.jpg


軽巡1隻+駆逐艦4隻で挑みました。
06E1battle.jpg
削りで、対地装備を積んだ荒潮さんが3365ダメージを出していて
草が映えました。



クリア後に、新たなゲージ(第二ゲージ)が出現しました。
初っ端から複数ゲージとは……。
ボスが集積地さんだったことといい、
今後を思うと気が重くなります。
07E1battle.jpg
装備については、対地から連撃に替えました。
こちらも難無くクリア。


ボスマスでは、ラスダンで明石さんがドロップしました。
08E1.jpg



E1攻略の編成はこちら。
09E1list.jpg
当初は駆逐艦だけで挑む予定でしたが、
軽巡も連れていけると分かり、
木曾改さん(軽巡の方)を真っ先に選択しました。
木曾改二さん以上に木曾改さんの出番は少ないので、
とりあえず無事に使えることができて良かったです。


引き続き頑張ります!

続きはこちら。
【2019秋イベ:進撃!第二次作戦「南方作戦」E2 ジャワ沖/ダーウィン沖 攻略*甲作戦】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-12-13-3



艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!14 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック改 横須賀鎮守府編 23 雨の日の鎮守府 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト改 舞鶴鎮守府編 二十 艦載機祭り~瑞雲もあるよ♪~ (単行本コミックス)艦隊これくしょん -艦これ- お役立ち! 鎮守府調査隊 2 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)




2019-12-01 22:36 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。