SSブログ

【艦これプレイ日記】2019/11/13:鎮守府秋刀魚&鰯祭り [艦隊これくしょん -艦これ-]

ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のプレイ日記です。
今回は、11/13まで開催されていた
2019秋刀魚イベント(鎮守府秋刀魚&鰯祭り)の結果です。
15sanma_top.jpg

艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol. Ⅳ【雨】

艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol. Ⅳ【雨】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD


秋刀魚&鰯漁イベお疲れ様でした!!

今年は現実世界で秋刀魚の大不漁があり、
艦これ世界での漁業支援イベントはどうなることかと思いましたが、
まさか鰯を絡ませるとは……驚きました。

今年から秋刀魚(鰯)ドロップの演出が強化されており、
初めて見た時は笑ってしまいましたww
16sanma.jpg
無駄に凝ってるww


秋刀魚ドロップ画面のスクショ。
17sanma.jpg
鰯ドロップ画面のスクショ。



漁業支援イベと言えば、
回数をこなしすぎたせいで漁場が枯れるのが一番の問題です。
(秋刀魚・鰯のドロップ率が無くなる)
そうならないように(なってもイベント後半で慌てないように)
最初から少しずつ秋刀魚と鰯の数を稼いでいきました。
周回したのは、デイリー南西任務と兼ねて2-1、
ウィークリー北方と兼ねて3-1と3-3、
3-2下(ボスに到達しない外れマス)
そして6-5下(ボス手前の夜戦マスで撤退)、
最後に1-4も加えました。



秋刀魚任務その1
「今年は不漁?でも・・・上々ね!」
18sanma.jpg
特注家具職人とネジを選択しました。


秋刀魚任務その2
「今年は気分が高揚します!」
19sanma.jpg
大発と流星改(一航戦)を貰いました。


秋刀魚任務その3(最終)
「大漁旗、ここは…譲れません!」
20sanma.jpg
ソナーも気になったけれど、
ここはやはり限定の一九式大漁旗で!!



鰯任務その1
「大丈夫、鰯があるじゃない!」
21iwashi.jpg
ネジと海防艦・対馬を選択しました。


鰯任務その2(最終)
「今年は鰯が豊漁なのです!」
22iwashi.jpg
海防艦・大東とカタパルトを選択。
カタパルトは、今年は「片春粉」じゃないんですね。



獲れた秋刀魚と鰯は
「秋刀魚の缶詰」と「二式12cm迫撃砲改」に一つずつ替えた後、
全てネジにしました。
23iwashi.jpg
それぞれちょっと余りましたが、納得しています。



イベントの終了と同時に寒くなったので、
執務室に炬燵を出しました!
ついでに、飾るのを忘れていた一九式大漁旗も飾りました。

筆頭嫁艦の木曾改二さんと。
24sanma.jpg


次はいよいよ秋イベですね。
資源を少し減らしてしまったので、その回復を試みます。



艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!14 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック改 横須賀鎮守府編 23 雨の日の鎮守府 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト改 舞鶴鎮守府編 二十 艦載機祭り~瑞雲もあるよ♪~ (単行本コミックス)艦隊これくしょん -艦これ- お役立ち! 鎮守府調査隊 2 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)




2019-11-17 19:12 
共通テーマ:ゲーム