SSブログ

感想「アイドリッシュセブン」第4部 第16章:ある日を越えて*ネタバレあり [アイナナ第4部 感想]

ゲーム「アイドリッシュセブン」第4部の感想です。
11i7.jpg
今回は、第16章「ある日を越えて」について記します。
第1話 for…
第2話 マグカップ
第3話 破談
第4話 門出
第5話 踏み出した世界

私の推しキャラは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。


初回と前回の感想記事はこちら。
【感想「アイドリッシュセブン」第4部 第1章:青空にかかる夢*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-02-27
【感想「アイドリッシュセブン」第4部 第15章:ある日*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-10-14

関連記事
【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7
【感想@アイドリッシュセブン 2nd Live「REUNION」20190706*ライビュ】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-07-07



【第1話:for…】
桜春樹さんの埋葬式のムービーから始まりました。
淋しくて悲しいけれど、優しくて暖かい気持ちに溢れている
良いお式だったんだろうなと想像できました。
01i7.jpg

直後の、逢坂壮五くんが見せた決意も良かった!
桜さんが、壮五くんの背中を押してくれたんですね。



【第2話:マグカップ】
Re:valeのゴシップ記事のとばっちりを受けてしまった
大神万理さんでしたが……
小鳥遊社長がさらりと引き留めているのが
格好良かったです。
さすが社長。
私の望みとしては、万理さんは普段から頑張っているので、
マグカップだけで終わらず、
高級オフィスチェアも一緒に買ってあげてほしいです。

一方で、まだノースメイアにいるZOOLのことも描かれました。
(グループ名には機種依存文字が使用されていますので、
アルファベットのZとLで代用しています)
たしか亥清悠くんだったか……
「謝られたら、(その相手を)許さなきゃいけなくなる」と言っているのが
印象に強く残りました。
皆には内緒で十龍之介くんに謝った御堂虎於くんも、
この言葉を気にしていましたね。
ただ、私は、ちゃんと言葉にして謝ることも、
けじめとして大事だと思っています。
その上で、許す・許さないを相手に委ねても良いと思うので、
電話越しとはいえきちんと詫びた虎於くんの思いは
いちTRIGGERファンとして嬉しかったです。



【第3話:破談】
読む前から内容が分かるタイトル……。
予想できていたとはいえ、
ZOOLの訴えは月雲了さんに届きませんでした。
「話せば分かってもらえる」と本気で思っていたらしい
狗丸トウマくんが純粋すぎて、
かわいいなぁと思いつつも、
この芸能界でやっていけるのかと不安にもなりました。

怒りのあまりテーブルの上に乗っちゃったらしい了さんは、
本当に中身が子供なんだろうなと感じました。
TRIGGERやRe:valeだけでなく、
アイドルという存在そのものを貶めようとする考えも
全く理解できませんし……。
ただ、ZOOLの解散は、勢いで言ってしまったことでしょうが、
実行するとなると了さんの強みも無くなるので
(ZOOLを駒として使えなくなることで計画が破綻する)
その後はどうするんだろうと気になりました。



【第4話:門出】
とうとう出ました、MEZZO"の新曲「Forever Note」。
02i7.jpg
今や、壮五くんのことを誰よりも分かっているらしい
四葉環くんの優しさが、私も嬉しかったです。

壮五くんって、恵まれた生い立ちや本人の高い能力からして
特に冒険を試みなければ、
人並み以上の幸せを簡単に手に入れられたはずです。
とはいえ彼は、進んで人生のそれを試みる人のようなので、
本来は背負う必要が無かった苦労や悩みで
今は大変な思いをしているのかもしれません。
でも、そのお蔭で豊かな経験を得られているようですし、
何より、すぐ近くに環くんがいてもらえていることで
救われているようなので、
やっぱり人生の勝ち組なんだなぁと思います。
勿論、それ相応の努力をしているので、
その結果は当然と言えるはずなのですけれども。



【第5話:踏み出した世界】
歌うことで、壮五くんの役に立とうとする環くん……。
頼もしくなっちゃって……!!!

レコード会社の再説得を「戦争です」という言葉で表した壮五くん。
確かにそうなんでしょうが、言葉の選択が怖いww
でもRe:valeの千さんは、
そんな壮五くんの気持ちをよく理解しているようで……。
アイドルとしても作曲家としても先輩の彼は、
同じような経験を何度も経験してきたんだろうなと想像しました。



続きはこちら。
【感想「アイドリッシュセブン」第4部 第17章:広がる空*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-11-10-1



アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day1アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)




2019-11-10 10:30 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。