SSブログ

感想「アイドリッシュセブン」第4部 第15章:ある日*ネタバレあり [アイナナ第4部 感想]

ゲーム「アイドリッシュセブン」第4部の感想です。
11i7.jpg
今回は、第15章「ある日」について記します。
第1話 勇気の灯
第2話 一計
第3話 大事なお知らせ
第4話 言葉の力
第5話 どんなに離れても

私の推しメンは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。


初回と前回の感想記事はこちら。
【感想「アイドリッシュセブン」第4部 第1章:青空にかかる夢*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-02-27
【感想「アイドリッシュセブン」第4部 第14章:優しい声*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-10-13

関連記事
【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7
【感想@アイドリッシュセブン 2nd Live「REUNION」20190706*ライビュ】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-07-07



【第1話:勇気の灯】
私はずっと、音楽ではバンド系を追いかけてきたので、
ライブでサイリウムを振る習慣が全く無く、
アイドルの現場に行っても未だに積極的に振る気になれません。
今年のナナライのライビュで初めて、
「振りたい!」と思ってそうしたぐらいです。
なので、ここでの六弥ナギくんの言葉は重く胸に響きました……。
あんなふうに言われたら、振って応援せざるを得ません。
(言われなくても、IDOLiSH7に対してなら振れますが)

常に完璧でいたいと思っているらしいセト殿下は、
動じている自分を恥じているようでしたが、
ここでの彼は今までで一番魅力的だったと思います。
何より、ナギくんは、
自分の殻を必死に破ろうとしている兄を見て笑う人じゃないです。


そしてそして、御堂虎於くーん!!!!
第3部のせいで、ずっと苦手だったZOOL
(いつものとおり、グループ名をアルファベットに置き換えています)。
虎於くんが十龍之介くんに電話越しに謝罪した件は
記憶にまだ新しいです。
彼らが真摯に音楽に取り組み始めた姿には、
私も深く共感できました。
加えて、今年のナナライでの彼らが本当に格好良かったこともあり、
私の中でもわだかまりは消えつつあったのですが……
まだ「好き」とは言えずにいました。
でも!!
ZOOLの三人に対して素直な気持ちを吐露した
ここでの虎於くんに対しては、
初めて「好きだなぁ」と自然に思うことができました。
私の中でようやく、
アイナナの主要メンバーとしてZOOLも加えられたような気がしました。



【第2話:一計】
ミュージシャンから発せられる「大事なお知らせ」は、
大概、メンバー脱退かグループ解散の発表なので、
このような言葉を見聞きすると
体が自然に震えてしまう元バンギャは、私です。

10i7.jpg
千さん、大好きww
さすが。

セト殿下がここでここなのフィギュア? 人形?を返してきたのが、
少し意外で、めちゃくちゃ嬉しかったです。
セト殿下がナギくんに心を開いたようであるのが
言葉以上にはっきりと伝わってきました。



【第3話:大事なお知らせ】
正直に言いますと、ここで九条鷹匡さんの姿を見るまで、
彼と理ちゃんもノースメイアにいることを、すっかり忘れていました。
そういえば、いましたね。この二人も!

私、亥清悠くんは九条さんを憎んでいるだけなのかと思っており、
ここで彼の口からああいう言葉を聞けたことについても、
大変驚きました。
以前の悠くんだったら、
九条天くんに対して厳しく悪態を吐いていたように、
九条さんに対しても恨み言のみを口にしていたように思えます。
でも心に余裕が生まれて、
自分の過去や現状を冷静に考えられるようになったことで、
憎しみをぶつける対象としていた人々についても
穏やかに対処できるようになったのかと思いました。

ここでとうとう七人が揃ったIDOLiSH7!
今年のナナライで、ナギくん役の江口さんの姿を観たときの感動が
再び蘇りました……。

11i7.jpg
こういうカオルちゃんも好きヽ(o・ω・o)ノ
あぁ仲間だわーと、強く思いますww



【第4話:言葉の力】
ナギくんが一日店長……?
どう聞いたらそんな勘違いをするんだろうと、最初から爆笑しました。

頑張るセト殿下の挨拶も大変良かったですが、
その後に聞けたナギくんの「アー・ユー・ハッピー?」の破壊力が
物凄かったです……。
私もつい、「イエース!」と声を放って答えてしまいました。
それぐらい嬉しかったです!



【第5話:どんなに離れても】
(;ω;)゛
(;ω;)゛
(;ω;)゛
脳内でずっと、IDOLiSH7の「Sakura Message」が流れていました。
http://www.kasi-time.com/item-82117.html
「いつでも君を密やかに想っている」
故人の魂は、その人を慕っていた者が希う限り、
ずっと共に在ってくれるものだろうと、私も信じています。



一連のナギくんの問題が片付きましたので、
ノースメイア編も次回で終わりでしょうか。
快くナギくんを見送るセト殿下が見られるであろうことに
期待しています。



続きはこちら。
【感想「アイドリッシュセブン」第4部 第16章:ある日を越えて*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-11-10



アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day1アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)




2019-10-14 00:39 
共通テーマ:ゲーム