SSブログ

アイドリッシュセブン in ナンジャタウン~4th Anniversary Festival~君とナンジャで愛なニャイト! [アイドリッシュセブン]

現在、池袋で開催中のイベント
「アイドリッシュセブン in ナンジャタウン
~4th Anniversary Festival~君とナンジャで愛なニャイト!」に参加してきました。
11nanja_top.jpg

アイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) [Blu-ray]

アイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • メディア: Blu-ray

【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7



【アイドリッシュセブン in ナンジャタウン~4th Anniversary Festival~君とナンジャで愛なニャイト!】
https://event.bandainamco-am.co.jp/namja/idolish7_4th/
10nanja.jpg
8/23(金)より『アイドリッシュセブン in ナンジャタウン~4th Anniversary Festival~君とナンジャで愛なニャイト! 』を開催します。

『アイドリッシュセブン』に登場するアイドル『IDOLiSH7』『TRIGGER』『Re:vale』に加え、ナンジャタウンのイベント初登場となる『ZOOL』と、マネージャー4人の総勢20人がナンジャタウンをイメージしたオリジナル衣装で皆さまをお出迎えいたします。

開催期間:8月23日(金)~10月27日(日)

体調不良で行けなかった昨年の悔いが未だに残っている
ナンジャコラボイベ。
今年こそは……!と思い、出かけてきました。
ただ、他の用事を済ませてから池袋に向かったせいで、
現地に着いた時には既にくたくたになっていました。
好き嫌いのせいで、
推しキャラ・八乙女楽くんのコラボフードが食べられなかったこともあり、
(半熟卵が食べられないんです……)
今回は物販を漁るだけで帰ってきました。
12nanja.jpg



まずは、一番の目当てだったスーツピン!
勿論、八乙女楽くん仕様のものです。
13nanja_suitpin.jpg
ぶっちゃけ、ミニゲームの景品として貰えるグッズ類や
TR系のグッズ、
今年は会場内での受付のみとなったぬいぐるみバッジについては、
遅かれ早かれ中古屋さんを介して入手できそうな気がしました。
でもこのスーツピンは、
オリジナルグッズの中でも値段が高い方に入る上に、
TR商品ではない(個別でちゃんと販売されている)ことから、
そうした流通にはあまり乗らない気がしたんです。
後悔するのは絶対に嫌だったので、
今回は、これを買いにナンジャタウンに行ったようなものでした。
(ぬいぐるみバッジの発注だけだったら諦めていたかも)

お気に入りのグッズほど大事にしまい込む私には珍しく、
このスーツピンは早速、使っています。
職場の制服の胸元に付けています!
02nanja_gaku.jpg



そのぬいぐるみバッジは、
受注生産された後に発送されるということで、
この日は支払いを済ませたのみです。
14nanja.jpg
少しでも来場者数の増加に繋げたいという
バンナムさんの意図はよく分かるのですが、
ファンの中でぬいぐるみの需要が高い状況で、
予約は園内のショップでの受付のみというのは、
やっぱり優しくないなぁと思います。
一昨年がどうだったのかは不明ですが、
去年のようにプレミアムバンダイでの受注通販じゃ
駄目なんですかね??



A4クリアファイル(八乙女楽)
15nanja_clearfile.jpg
「クリアファイルがあったら買う」という流れで購入。
猫の楽くんがかわいいです。



アイナナのグッズを三千円以上買うと一枚貰える「ねこ型カード」。
16nanja_card.jpg
キャラグッズの景品はランダム配布が多いので、
店員さんに「どちらになさいますか」と聞かれるまで、
このカードも選べないものだと勝手に思い込んでました。
推しを選べる幸せ……!!
些細なことですが、とても嬉しかったです。



この時は洒落にならないほど疲れていたせいか、
ミニゲームに全く参加しなかっただけでなく、
せっかく楽ぬいを複数持っていったというのに
フォトスポットで写真を撮るのを忘れる失態を犯しました。
(出口を過ぎた直後にそれを思い出しましたが、
戻らなくていいやと思うほど疲労困憊でした……)

缶バッジなどのグッズは、中古屋さんなどで気長に探す予定です。
ご縁がありますように!



アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day1アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)




2019-10-13 17:49 
共通テーマ:ゲーム