SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双8」その12:鍾会 追加IFシナリオ(晋伝)*ネタバレあり [真・三國無双8:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双8」のプレイ日記です。
今回は、有料DLCを購入し、
鍾会のIFシナリオをクリアした件について記します。
03syoukai.jpg
以下の記述にはネタバレを含みます。

真・三國無双8 - PS4

真・三國無双8 - PS4

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

クリア済み武将:曹丕・陸遜・趙雲・辛憲英・郭嘉・朱然・関銀屏・鍾会・周瑜・曹休・姜維

前回・前々回の感想はこちら。
【その11:姜維(蜀伝)*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-08-28-4
【その10:曹休(魏伝)*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-08-24-2

各軍の特に好きな武将は、曹丕、陸遜、姜維、鍾会ちゃんです。
魏軍ヽ(o・ω・o)ノ万歳



台風襲来を機に、自宅に引きこもって遊ぶつもりで、
ずっと購入を迷っていた鍾会ちゃんのDLC(IFシナリオ)を
買いました!
結局、気圧のせいか
頭痛が酷くてろくに遊べませんでしたが……。


たくさんいる、お気に入りの無双武将の中でも、
大好きな大好きな鍾会ちゃん。
でも三國8のシナリオは、
彼の名が使われた「鍾会の乱」が描かれなかったせいもあり、
中途半端な内容だったと思います。
その気持ちを解消するためにお金を出すのは嫌だったのですが、
IFシナリオに付属する特別衣装がとても格好良かったので、
とうとう手を出してしまいました。

早速、IFシナリオを始めたところで
「あれ……?」と首を傾げる羽目になりました。
というのも、目当ての特別衣装に着替えられなかったからです。
仕方がないので、
とりあえず通常衣装の色違いバージョンにお着替え。
04syoukai.jpg
紫×金の組み合わせがいい感じ!



真・三國無双7で三国志の世界に入った私にとって、
「鍾会の乱」に対しては、
蜀の姜維と共に行なったクーデターとの印象がとても強いです。
なので今回、姜維がほとんど出てこなかったことが意外でしたし、
蜀に逃げなかった(逃亡を鍾会に防がれた)夏候覇が、
鍾会ちゃんの相棒のようなポジションにいたことも驚きでした。
まぁ、「鍾会の乱」が失敗せず、
鍾会ちゃんが帝になった点でIFなのですが、
夏候覇シナリオのIFも同時に楽しめたような気にもなりました。


魏帝の代わりに玉座に腰を下ろした鍾会ちゃん。
ふてぶてしいww
05syoukai.jpg
帝に対して「そこを退きなよ」と言っちゃうあたりが
さすが彼だと思いました。
ぶれないところが好きです!



鍾会ちゃんが帝になったところで貰えた、特別衣装。
06syoukai.jpg

とても格好良いけれど、
通常衣装の色違い版に馴れた目で見ると、
この皇帝衣装にはなんだか着飾り過ぎてる感を覚えるのが
否めませんw
07syoukai.jpg
かっこかわいい。


IFシナリオの終了時にこの衣装を貰えることから、
一周目では鍾会ちゃんに着用させて遊べないので、
また何かのシナリオを遊んできます。
楽しみ!



真・三國無双8 公式設定資料集 上真・三國無双8 公式設定資料集 下真・三國無双8 公式ガイドブック真・三國無双7 猛将伝 コンプリートガイド真・三國無双8 - PS4真・三國無双7 with 猛将伝 - PS4真・三國無双7(通常版) - PS3真・三國無双 英傑伝 - PS4





2019-10-13 15:18 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。