SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双8」その7:鍾会(晋伝)*ネタバレあり [真・三國無双8:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双8」のプレイ日記です。
今回は、鍾会(晋伝)をクリアした件について記します。
s_syokai.jpg
以下の記述にはネタバレを含みます。

真・三國無双8 - PS4

真・三國無双8 - PS4

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

クリア済み武将:曹丕・陸遜・趙雲・辛憲英・郭嘉・朱然・関銀屏

前回・前々回の感想はこちら。
【その6:関銀屏(蜀伝)*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-23-3
【その5:朱然(呉伝)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-21

各軍の特に好きな武将は、曹丕、陸遜、姜維、鍾会ちゃんです。
魏軍ヽ(o・ω・o)ノ万歳



一年以上ぶりに、真・三國無双8のプレイを再開させました。

PS4はいつでも起動させられる状態にしており、
三國8のソフトも近い場所にしまってあるのですが、
どうにも「面倒くさい」「すぐ飽きる」との印象が強く、
なかなか遊ぶ気になれませんでした。
しかし公式さんのツイートの更新情報は気になっており、
衣装メインとはいえ、未だにDLCが販売されていることが
ずっと頭にありました。
タイトルアップデートも放置していましたが、
いい加減、それだけは更新しておこうかと思ったところ、
ちょっとだけ遊んでみたら意外に楽しかった!……というわけです。

再開させたセーブデータは、
鍾会ちゃんの晋シナリオの途中からで、諸葛誕の乱の最中でした。



鍾会ちゃんと言えば、
三國での晋シナリオの終盤・「鍾会の乱」が一番の見どころだと
私は全く疑っていませんでしたので、
今回、それが発生する前に彼のシナリオが終えられたことが
衝撃的でした。
EDムービーで姜維が出てきてくれたのは嬉しかったのですが……
どうせなら彼と共闘するところを今回も遊びたかったです。

彼については、IFシナリオがDLCで販売されていますので、
もしかしたらそれが「鍾会の乱」なのかなと
勝手に想像していますが(未確認です)
リアルマネーを使ってまで遊びたいかと問われると
首を傾げる状態です。
買ったら一度は遊ぶと思うのですが、
二度、三度と回数を重ねることはしないような気がしますので……。
現状では勿体ないことになるかなぁと思えてなりません。


あと、鍾会ちゃんのアクションについては、
三國7の方が良かったです。
武器が飛翔剣じゃないなんて、びっくりです。
特に無双技……私には物足りなかったです。


続きはこちら。
【感想&プレイ日記「真・三國無双8」その8:周瑜(呉伝)*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-08-13-2



真・三國無双8 公式設定資料集 上真・三國無双8 公式設定資料集 下真・三國無双8 公式ガイドブック真・三國無双7 猛将伝 コンプリートガイド真・三國無双8 - PS4真・三國無双7 with 猛将伝 - PS4真・三國無双7(通常版) - PS3真・三國無双 英傑伝 - PS4





2019-08-13 13:24 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。