SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双8」その8:周瑜(呉伝)*ネタバレあり [真・三國無双8:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双8」のプレイ日記です。
今回は、周瑜(呉伝)をクリアした件について記します。
s_syuuyu.jpg
以下の記述にはネタバレを含みます。

真・三國無双8 - PS4

真・三國無双8 - PS4

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

クリア済み武将:曹丕・陸遜・趙雲・辛憲英・郭嘉・朱然・関銀屏・鍾会

前回・前々回の感想はこちら。
【その7:鍾会(晋伝)*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-08-13-1
【その6:関銀屏(蜀伝)*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-23-3

各軍の特に好きな武将は、曹丕、陸遜、姜維、鍾会ちゃんです。
魏軍ヽ(o・ω・o)ノ万歳



鍾会ちゃんの次は、ずっと気になっていた呉の周瑜にしました。
先日、NHKのBSプレミアムで放送された三国志の特番で、
元AKB48の高橋みなみさんに
ボケでなく真顔で「しょうゆ……?」と言われていた周瑜です……。
(三国志はゲームで知ったと言っていて、
好きな人物はと問われた答えがこれでした)



呉に限らず、三国志を代表する名軍師の周瑜。
この三國8でも美周郎っぷりは変わらず、
また、孫策のことが大好きすぎることから、
色々な意味で安定していたキャラクターでした。

三国志の後半で台頭する陸遜シナリオと逆で、
各地の逸材が孫策・孫権の元に続々と集まり、
魏に勝利する赤壁の戦いが最後とあって、
高揚感が強かったです!
新キャラの程普とはあまり仲がよろしくない描写がありましたが、
これは史実がそうだったようで。
皆が家族!仲良し!な呉軍において、
後でちゃんと和解するとはいえ、
こういう関係は珍しいので、新鮮でした。



赤壁の戦いにおいて、
ボスである曹操が船から海に落ちてしまい、
そこから上がれなくなるハプニングが生じました。
曹操を倒さないとクリアできないので、頭を抱えましたが、
海中で押した曹操を、港の端まで寄せた後、
周瑜が上から叩く方法で、
曹操の体力をなんとか削りました。
時間も要したので、気力・体力ともに消耗し、
しんどかったです……。



真・三國無双8 公式設定資料集 上真・三國無双8 公式設定資料集 下真・三國無双8 公式ガイドブック真・三國無双7 猛将伝 コンプリートガイド真・三國無双8 - PS4真・三國無双7 with 猛将伝 - PS4真・三國無双7(通常版) - PS3真・三國無双 英傑伝 - PS4





2019-08-13 14:47 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。