SSブログ

【艦これプレイ日記】2019/04/24:艦隊司令部の強化(準備段階・実施段階)の達成 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のプレイ日記です。
今回は、4/22に実装された任務の一つ
「艦隊司令部の強化(準備段階・実施段階)」を達成した件です。

艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2019/03/02
  • メディア: 大型本

関連記事
【ねんどろいど「艦隊これくしょん」木曾】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-12-2

【桜】ねんどろいど 艦隊これくしょん(木曾改二・帽子あり)
26twkiso.jpg
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-19-1

【桜】ねんどろいど 艦隊これくしょん(木曾改二・帽子なし)
31twkiso.jpg
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-26-2



私は提督業をやりつつ、審神者としても頑張っています。
昔のブログをご覧になった方ならご存知かもしれませんが、
そもそも「艦これ」を遊んでみようと思い立ったきっかけが
「刀剣乱舞(とうらぶ)」を楽しくプレイできているという状況でした。

とうらぶは、艦これのシステムをパクって参考にして作られており、
同じところ、似ているところが多々ありますが、
異なる点も勿論あります。
その中の一つが、任務の受注です。
艦これはいちいち引き受ける必要がある一方で、
とうらぶはそれがありません。
そのせいだけではないのですが、
艦これを遊んでいると、受注していない状態で任務を達成し、
後で「ああああ……」とがっくりすることが未だにあります。

また、ご存知のように、
艦これで一度に引き受けられる任務の数には
最大で六つという限りがありますので、
週始めの月曜日や月始めの一日は、かなり大変です。
しかも、これらが重なることもたまにあります。

なので、任務の受注可能な数が一つでも増えるのは、
とても有難いことです。
他の任務(日向改二任務・金剛改二任務)がまだ終わっていないものの、
こちらの方が簡単ということもあり、早々に終えました。


まずは艦隊司令部の強化 【準備段階】。
遠征任務を四つこなすという内容でした。
(敵地偵察作戦・海峡警備行動・南西方面航空偵察作戦・兵站強化任務)
14kancolle.jpg
普段は出さない遠征先なので、
必要な艦船や数を確認するのが手間でしたが、
所用時間も多くなく、始めてしまえば楽勝でした。


任務達成の褒賞。
洋上補給・紫雲・零式水上偵察機11型乙の中から一つ貰えました。
15shiun.jpg
後者二つで少し迷ったのですが、
今は紫雲をよく活用しているので、今回もそれを選びました。
これで四つ目!



上記の準備段階を達成したことで
実施段階となる出撃任務が解放されました。
大淀さんを旗艦とする上に、
明石さんか水上機母艦も入れて、
2-3、3-3、4-1のボス戦を各二回ずつクリアすることが
指定されています。
16kancolle.jpg
気持ちとしては明石さんを選びたかったのですが、
練度に不安があったので、今回は水母に頑張ってもらいました。

クリア褒賞は、家具箱・補強増設・勲章の中から一つ。
今回は、手持ちが全然足りない穴(補強増設)を選びました。
17shireibu.jpg
そして、受注任務を一つ増やせる「艦隊司令部」!!!
ありがたいです。


引き続き、中途半端に手をつけている
日向改二任務と金剛改二任務も頑張ります。


艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編19 (電撃コミックスNEXT)艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!13 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編22 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録




2019-04-27 12:14  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。