SSブログ

感想@連続テレビ小説「なつぞら」第4週:なつよ、女優になれ*ネタバレあり [NHK連続テレビ小説感想]

NHK 連続テレビ小説「なつぞら」の感想です。
今回は第4週「なつよ、女優になれ」について記します。
以下の記述にはネタバレがあります。
natsu4.jpg

連続テレビ小説 なつぞら Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 なつぞら Part1 (NHKドラマ・ガイド)

  • 作者: 大森 寿美男
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: ムック

前回の感想記事はこちら。
【朝ドラ「なつぞら」第3週:なつよ、これが青春だ*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-20-2



じいちゃん(泰樹さん)の了承も得られたのを受けて、
今週からなつが高校演劇に本格的に取り組み始めました。

個人的には、自分に対して
「ここからが正念場だな」と思う一週間でした。
というのも、先々週(第2週)までは、
ちゃんと視聴予約のテレビのタイマーを設定していて、
朝のBS放送と地上波放送のどちらかは見ていました。
でも先週からはそれを行なわず、
朝のBS放送を見逃す→地上波放送を見ればいいや
→朝の地上波も見逃す→お昼の地上波放送を見ればいいや
→昼の放送も見逃す→夜のBS放送も見逃す
→土曜日のBS一挙放送を見ればいいや……と、
番組視聴に対する熱というか、関心が、
明らかに低くなっていたのを自覚したからです。
上記は極端な例で、実際にはそのどこかで見ているものの
視聴機会の多さに甘えているだけではない現状があり、
今後、いつ脱落してもおかしくない気がします。
このブログ感想も同じです。
大体この辺で面倒臭くなって、辞めちゃうww
土曜日の一挙放送を見ながら書けば、忘れることもないと思い、
そうしていますが、
外出などでこの放送を見られない時があったら、
それ以降は辞めちゃうかもしれません。



ただ、好きなキャラクターができました。
なつのクラスメイトのよっちゃん(居村良子/富田望生さん)です。
かわいい!
とにかくかわいい……!
実はいい人!で演劇にも興味があった番長の門倉さんといい、
みんなから女扱いされないぽっちゃりのよっちゃんといい、
いかにもといったステレオタイプの描かれ方が気になりましたが、
よっちゃん自身は好きです。

好き!と言えば、名前も顔も素敵な天陽くん。
今更ですが、天陽くんは吉沢亮さんなんですね……!
映画「キングダム」を劇場で観たばかりでしたので、
「政(せい)だ!」と思ってしまいました。
キングダム、大変良かったです。
【感想@映画「キングダム」*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-24-2



私も、なつの「(柴田家に)親切にされている」発言に
引っかかるものを覚えていたので、
富士子さんがその言葉を受けて、
彼女なりになつの力になろうとしたところは、
とても好きなエピソードです。
夕見子ちゃんの「あんたのそういうところつまんない。
やるなら自分のためにやんなよ」の台詞も好きでした。
言葉に自己犠牲を薄らと漂わせてしまうのは、
幼少期のなつの体験上、きっと仕方が無いことなのでしょうが、
鼻につきます。
誰かにびしっと言ってもらいたかったので、
その役目が夕見子ちゃんだったというのも良かったです。
泰樹さんだけでなく、なつも改心してくれてほっとしました。


次週は上京!
飛行機で行ける今と違い、時間もお金もかかるので大変でしょうが、
再会とまではいかなくとも、何らかの手がかりはあるのかなと
期待しています。

とりあえず、月曜日の放送はテレビで予約しましたw


続きの感想記事はこちら。
【感想「なつぞら」第5週:なつよ、お兄ちゃんはどこに?*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-05-08-2


連続テレビ小説 なつぞら Part1 (NHKドラマ・ガイド)NHK連続テレビ小説 なつぞら 上連続テレビ小説 まんぷく Part1 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説 まんぷく Part2 (NHKドラマ・ガイド)NHK連続テレビ小説 まんぷく 下1964年の有村架純 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」愛蔵版フォトブック (単行本)朝ドラの55年 全93作品完全保存版 (教養・文化シリーズ)




2019-04-27 11:13  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。