SSブログ

感想「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」第5章 白昼夢*ネタバレあり [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」の感想記事です。
今回は、第5章「白昼夢」についてです。
j01.jpg

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game

「JUDGE EYES」感想記事の初回はこちら。
【第1章 モグラ】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-16-1

前回の感想記事はこちら。
【第4章 ジャック イン ザ ボックス*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-03-2



前回に続き、弁護士・新谷正道殺害事件の謎を追うお話でした。
海藤さんは勿論のこと、東にジェスターにと、
頼もしい味方が八神さんに増えていくのは
プレイヤーの私も嬉しかったです。
j02.jpg
特に東さんは、なんだかんだいって手を貸してくれるのが
本当に良い人っぽくて、
ジェスターの指摘がまさに当たっていると思いました。
否定すればするほど、実はいい人!なのが露呈していましたww



さて、早々に「先端創薬センター」という施設名が出ました。
厚労省に医療開発施設、新薬……と、もう怪しさ満載です。
ここで、八神さんの視点で過去をなぞれたのは良かったなぁ。
散々チラ見させられていた大久保新平の事件について
ようやく詳細が理解できて、有難かったです。
j03.jpg
三年前の姿だという、オールバックの八神さんを久し振りに見られて、
もうもうもうもう惚れそうでした。
いつものワイルドな八神さんは、
いかにも木村拓哉さんという感じで素敵ですけれど、
イケメンなので、こういう正統派なかっちり系も似合っていて
最高に格好良かったです。


清濁を併せ持つ刑事・黒岩満さん。
モグラの事件を担当しているとあって、
やたらと積極的に首を突っ込んできますが、
そのうち新谷先生のように殺されてしまいそうで、怖いです。
j04.jpg


大久保が死体遺棄で逮捕された事件ですけれども、
セキュリティが厳しいとはいえ、認知症の治療薬の開発棟と近いので、
密かに行なわれた人体実験中にあの老人が死んだのではないかと
想像しています。
犯人はそれを誤魔化す為に、死体を洗濯物に紛れ込ませたのでは??
(とはいえ、大久保が運ぶ際に重さで異変に気付きそうなことですし、
そもそも、警察に目を付けられているとはいえ
自分に関わりのない死体を遺棄しようとした時点でおかしいですが)

生野さんが、所長の後ろでややおどおどしている様子なので、
彼を揺さぶったら呆気なく吐きそうかなとも思っています。
現在に戻った続きが楽しみです!


続きはこちら。
【感想「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」第6章 フィクサー*ネタバレあり】 https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-10-1


JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4JUDGE EYES:死神の遺言 パーフェクトレポート龍が如く4 伝説を継ぐもの 【同梱特典】『龍が如く4』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4龍が如く 極2 新価格版 - PS4龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4龍が如く 維新! 新価格版 - PS4龍が如く3 - PS4




2019-04-07 12:13  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。