SSブログ

JUDGE EYES:死神の遺言 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

PS4ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」を始めました!
01judgeeyes.jpg

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game


一応、言い訳をしますと、
これは以前から気になっていたゲームソフトだったんです!!
ネットで良作だとの評判を見ていたので、
機会があったらやろうかなとは思っていたんです。
ただ、「龍が如く」シリーズは遊んだことが無く、
この「ジャッジアイズ」も含めてどういうゲームかも分かりませんでした。
新宿歌舞伎町で生じた問題を解決するために情報収集が必要で、
ヤクザの下っ端の主人公がアクション(という名の暴力)で
色々な人に聞き込みをするのかなと思っていました。

そして、今回、
ピエール瀧さんのコカイン使用容疑による逮捕がありました。
暫くの間、ソフトの出荷やDL販売の自粛が行なわれるということで、
弟の部屋にあったこのソフトを借りましたヽ(o・ω・o)ノ




まだ始めたばかりなので、ゲームの感想を語るには
あまりにも時間が足りないのですが……面白いです。
木村拓哉さん演じる主人公の八神(ター坊という愛称がかわいい)は、
元弁護士の探偵さんなんですね!

基本は、「××に移動する」「××をする」というように
次々と出る目標をこなしていくおつかいゲーでした。
予想していた通り、街のチンピラと喧嘩をしたり、
事件の関係者に聞き込みをしたりしますが、
想像していたよりもアクション要素は多くなかったです。
(ちなみに、私はアクション操作があまり得意でなく、
ストーリー攻略を中心にプレイしたかったのもあり、
最も容易いモードで遊んでいます)

あと、移動中によく人や物とぶつかります!!
現実でも、繁華街などで道を歩いていると
故意に強めにぶつかってくる男性がたまにいますが、
こういうことかwwと思いました(嘘)。



とりあえず二時間ぶっつづけで遊んでみました。
現在のメインの案件が猟奇殺人事件の解明なので、
謎そのものも気になっています。
序盤であった「尾行」モードは大嫌いなのですが
(これが嫌で、メタルギアソリッド系も遊べません。ストレスが溜まるw)
ちょっと頑張ってプレイを続けてみます!


(3/16追記)
やっと第1章をクリアしました。
【感想「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」第1章 モグラ*ネタバレあり】 https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-16-1



JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4JUDGE EYES:死神の遺言 パーフェクトレポート龍が如く4 伝説を継ぐもの 【同梱特典】『龍が如く4』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4龍が如く 極2 新価格版 - PS4龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4龍が如く 維新! 新価格版 - PS4龍が如く3 - PS4




2019-03-14 14:09  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。