SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その21*岩手県・群馬県 [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAのゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
二周目プレイの記事を掲載しています。
この記事では、一周目と重複する部分を省いた上で、
岩手県と群馬県での出来事やライブについて記述します。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作のスマホアプリゲーは未プレイです。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その20*大分県・山梨県】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-07-01
【その19*宮崎県・佐賀県】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-20-1

アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18

ナナライ(ライビュ1日目)の感想はこちら。
【感想&レポート@アイドリッシュセブン 1st Live「Road To Infinity」】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-07-10



リアルではナナライが大盛況で終了し、
アニナナの二期制作も無事に決まりまして、
多くのマネージャーさんは一段落ついているのかもしれませんが
(とはいえ、ナンジャなどのリアルイベントもありますが)
まだまだスクショの掲載が終わらないので、
当ブログでは地味にプレイ日記の続きを載せていきます。



今回は、岩手県と群馬県についてです。
その直前に福岡でのドーム公演の開催がありました。
大箱でのライブは、終了後のご当地
(好成績のご褒美)エピソードが無いので、
この記事では掲載を省きますが、
TRIGGERの九条天くんのイベントが発生していたので
載せておきます。
会話の相手はRe:valeの百さんです!
06ten.jpg
ファンからの手づくり食べ物プレゼントがNGというのは
どこの芸能事務所でも共通だという認識がありましたので、
Re:valeは違う(というより百さんだけ受け取っている?)のが
意外過ぎました。
二次元とはいえ、手づくりは怖い……怖いよ、百さん!!
天くんのイベントなのに、
結局、百さんによる千さんへの愛を聞かされたような気がして、
さすがRe:valeぱいせんだと思いました。
お互いへの愛が深すぎます。



さて、岩手県です。
01iwate.jpg


ここで、キャラバッジの追加がありました。
二階堂大和くんのSRと、天くんのSSR!
02bati.jpg
前者は通常時に、後者はライブ時に重宝しました。
さすが大和くん……面倒なことを嫌がるだけありますww


岩手では、十龍之介くんのイベントも発生しました。
会話の相手は、彼によく懐いている四葉環くん。
内容は、以前に環くんから持ちかけられた相談の続きでした。
03ryu.jpg
なんでも王様プリンに喩えちゃうあたりが、さすが環くん!という感じ。


ライブの選曲は、今回も迷わず「WiSH VOYAGE」で。
04live.jpg
無事に高評価を取れましたヽ(o・ω・o)ノ


ライブ後のご当地エピソードでは、
その土地の観光名所や名産品などがよく登場します。
岩手と言えば、わんこそば。
アイナナの世界で蕎麦と言えば、
私の最愛の推しの八乙女楽くん……ということで、
ちょっと期待していたら、
本当にここで楽くんネタが来ました!!!
05after.jpg
まさか、そば処山村さんネタまで入るとは思っていませんでした。
嬉しかったー!
天くんの冷やかしも大好きです。
いいぞもっとやれ(`ω´)b=b



次は関東に戻って群馬県を選びました。
栃木に住む私にとって、隣県の群馬は他より馴染みがあります。
06gunma.jpg


ここでは環くんのイベントが発生。
会話の相手は天くんです。
07tamaki.jpg
勿論、環くんも優しいけれど、
ここでは天くんの優しさを深く感じられたことで、
微笑ましく思いながら二人の会話を見守りました。
七瀬陸くん本人が素晴らしいからでしょうが、
愛されている彼は本当に果報者ですね。


ここでのライブも「WiSH VOYAGE」を選曲。
勿論、高評価を取れました。
08live.jpg


ご当地エピソードは、全く期待していなかったのに、
楽くんの好きな女性に対する接し方というか熱い想いを聞けて、
むちゃくちゃ嬉しかったです。
さすが「抱かれたい男No.1」!!
他の人なら恥ずかしくて言えないことを、
抵抗なく、すらすらと口にできちゃうあたりが
物凄く格好良かったです。
好き……!
09after.jpg
改めて楽くんに惚れ直しました。
スクショは省きましたが、この会話のオチも好きです。



今回は以上です。
宜しければ、続きの記事でもどうぞお付き合いください。

続きはこちら。
【感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その22*富山県・熊本県】https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-07-22


【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!アイドリッシュセブン オフィシャルファンブックアイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン 流星に祈る 1 (花とゆめCOMICS)アイドリッシュセブン 流星に祈る 2 (花とゆめコミックス)アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]





2018-07-22 00:23  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。