SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その22*富山県・熊本県 [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAのゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
二周目プレイの記事を掲載しています。
この記事では、一周目と重複する部分を省いた上で、
富山県と熊本県での出来事やライブについて記述します。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作のスマホアプリゲーは未プレイです。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その21*岩手県・群馬県】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-07-21-5
【その20*大分県・山梨県】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-07-01


アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18

ナナライ(ライビュ1日目)の感想はこちら。
【感想&レポート@アイドリッシュセブン 1st Live「Road To Infinity」】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-07-10



今回は富山県を選びました。
01toyama.jpg
富山には、ライブの地方遠征で一度だけ行ったことがあります!
お昼にお寿司を食べたら、お手軽な回るお店だったのに
むちゃくちゃ美味しくて感動した覚えがあります。


二周目は一周目と違うことをする!ということで、
最愛の八乙女楽くんを放っておいて、
他のメンバーとの絆ばかりを深めていました。
その甲斐があって、この二周目では、
まず最初にTRIGGERの九条天くんがMAXになりました!
02ten.jpg
恋愛要素は皆無なので、固い内容ですが、
自分にも他人にも厳しい天くんに褒められたのは嬉しかったです。


ライブでの選曲は、相変わらずの「WiSH VOYAGE」
03live.jpg


ライブ後のご褒美・ご当地エピソードは、富山の薬売りについてでした。
私も、とある職場が置き薬を使っていたことがありました。
個人的には、置き菓子のイメージの方が強いですww
04after.jpg
四葉環くんが相変わらずで、笑ってしまいました。
なんでも王様プリンに繋げ過ぎヽ(o・ω・o)ノ



次は熊本県です。
熊本も一度しか行ったことがないのですが、
その時、他作品(ガンパレードマーチ)の聖地巡礼を始め
しっかりと観光をしたので、
非常に思い入れがあります。
05kumamoto.jpg
今はまだ大変そうですが、是非また行きたいです。


ここでは、TRIGGERの十龍之介くんのイベントが出ました!
環くんからの相談の続き。
06ryu.jpg
こういうことを普通に質問できてしまうのが、環くんの強みですね。
状況によっては、非常に礼を欠いてしまいますが。



同時に、七瀬陸くんのイベントも登場しました。
会話の相手は、双子のお兄ちゃんの天くん!
07riku.jpg
天くんの過保護っぷりに対する陸くんの気持ちは分かりますが、
天くんがそうなってしまうのも理解できるので、
ちょっともどかしかったです。
でも、会話の締めでは天くんが「さすがお兄ちゃん」なところを見せていて、
やっぱり良い兄弟だなぁと実感しました。


ライブは「WiSH VOYAGE」。
08live.jpg



熊本は有名な観光地も名産品も多いので、
何が来るのかを楽しみにしていたら、なんと、不知火……!
意外すぎて拍子抜けしました。
しかも、背景が特別!
09after.jpg
美しい夜の海を見て感動する話……のはずが、
天くんと逢坂壮五くんがいるからか、途中から、
お酒と不甲斐ない大人たちの話に変わっていたのが
面白かったです。
天くんの毒舌は最高!
大好きです。


今回はここまでです。
続きの記事も、お読み頂ければ嬉しいです。

【感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その23*長崎県・岡山県】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-07-22-1


【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!アイドリッシュセブン オフィシャルファンブックアイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン 流星に祈る 1 (花とゆめCOMICS)アイドリッシュセブン 流星に祈る 2 (花とゆめコミックス)アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]





2018-07-22 02:02  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。