SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その15*埼玉県・京都府 [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
今回は、埼玉県と京都府でのライブについて記述します。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作のスマホアプリゲーは未プレイです。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その14*大阪(ドームライブ)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-12-1
【その13*静岡県・茨城県】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-12

アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18



今回は埼玉県からスタート。
01saitama.jpg
全国で見ても目標動員数が高い都道府県なので、
こうして挑めるようになったことだけでも嬉しかったです。


そのライブ。
朝に来てくれた(調子の良い)最推しの八乙女楽くんをセンターに。
注目メンバーの三人から、二階堂大和くんと和泉一織くんを
選抜にしました。
曲は「MONSTER GENERATiON」。
02live.jpg
ここでも無事にライブ評価でSSを取れました。



ご当地エピソードは、小江戸と呼ばれて親しまれている川越について。
03after.jpg
千さんがビミョーに嫌味っぽいことを言っているのは、
やはり大和くんのお父さんネタを含んでいるからですかね。

私も川越には一度だけ行きました!
画像フォルダを漁ったら、まだ拙ブログにアップしていなかったので
ここで画像をご紹介。
04kawagoe.jpg
駅から少し離れているのだけが難点ですが、
観光に特化していて、観光客に優しい街だと思いました。



次は京都府です。
05kyoto.jpg
一織くんのキャラバッジSRが、カタログショップに入荷されていました。
この効果は、二周目以降に大変お世話になりそうな気がします。
せっかくなので、全員のイベントを全部見たいので。


その一織くんの個人イベントが発生しました。
会話の相手は、お兄ちゃんの和泉三月くん。
06iori.jpg
一織くんの秘密(可愛い物好き)について、
IDOLiSH7メンバーにも打ち明けないのかという内容でした。
言っても大丈夫なはずですが、
確かに、陸くんの危うい(でも優しい)言動を思い浮かべると、
今はまだしない方がいいかもしれないと、私も思いました。
でも逆に言えば、彼がもう少し落ち着けるようになれば
問題は無くなるわけで。
いつか一織くんが欲しいものを気兼ねなく買えるようになるといいなと
思います。



京都でのライブ。
一織くんをセンターに、楽くんと環くんも選んで挑みました。
曲は「MONSTER GENERATiON」。
07live.jpg
ライブ評価はここでもSSでした。



ライブ高評価のご褒美のご当地エピソードは、
お茶の席に臨んだメンバーたちの話でした。
しかもスチルあり!!
08after.jpg
ケーキの苺だけ食べた件といい、この和菓子といい、
楽くんは結構お行儀が悪いみたいでww
年下の九条天くんにズバッと注意されているのがおかしい。
正座は、外国人のナギくんにはひときわ辛いでしょうね。
一人、しれっとした顔でお茶を楽しんでいる千さんが好きです。



今回はここまでです。
次も宜しければお付き合いください。

【感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その16*愛知県・北海道】http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-14


アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 4 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 3 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 2 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 1 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック








2018-06-12 17:55  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。