SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その14*大阪(ドームライブ) [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
今回は、大阪でのドームライブについて記述します。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作のスマホアプリゲーは未プレイです。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その13*静岡県・茨城県】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-12
【その12*沖縄県・新潟県】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-11-1

アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18



Re:valeの福岡、TRIGGERの名古屋に続き、
我がIDOLiSH7がトリを務める大阪でのドームライブです!
大型公演ということで、
今回はいつもよりスクショが多め+文章も長めになりますが、
最後までお付き合いください。



いきなり旅館の大部屋で、
アイドル十二人全員が生活することになりました。
こういうことが起こると、
ついカメラの存在を疑ってしまうアイドルの悲しい性も
よく分かります……。
01osaka.jpg
そして、唐突に始まる枕投げ大会!
いいですね、この合宿感。
現実ではあり得ない展開だからこそ、見ていて楽しかったです。


楽しい大阪観光中に、
ゼロ・ファンクラブ会長を務めていた夫人と遭遇するIDOLiSH7。
02osaka.jpg
思いを一つにして、公演の成功を誓いました。



というわけで、大阪でのドーム公演まで残り十日となりました。
03osaka.jpg
ここからも気合いを入れて、パラメーター上げに励んでいきます。


最初に発生したのは、六弥ナギくんのイベント二つ。
しかも、最初の会話の相手は、私の最愛の八乙女楽くんでした!!
待ってました!!
04nagi.jpg
相変わらず、楽くんのキングたる理由
(「抱かれたい男ランキング1位になった理由)を知る為に、
ナギくんは楽くんの周りをうろちょろしているみたいですが……
これ、楽くんが手打ちのお蕎麦を振る舞った話も踏まえると、
楽くんによる無意識な蕎麦布教になった感があるのが
否めませんww

楽くんとナギくんは揃って肌が白いですけれど、
こうして並ばれると、白さの種類が違うのがよく分かります。
ナギくんの方が、やや赤みがあるというか、
薄いピンクが入っていますよね。
楽くんと八乙女パパは、本当に真っ白です。
羨ましい……。
(私も肌の色は白いんですが、白いというより黄色いので)


二つ目のナギくんのイベントは、二階堂大和くんとの会話でした。
05nagi.jpg
これ……ナギくんが無意識のうちに
大和くんの触れられたくない部分を抉っている状態ですよね??
以前にも書きました通り、私はスマホアプリゲーを遊んでいませんので、
この辺の事については想像するしかないのですが、
きっとそうなんだろうなと思いながら読みました。



次は、和泉一織くんのイベント。
クラスメイトでもある四葉環くんの宿題のお話の続きです。
一織くんはきっと、義務感からとかでなく
誰かの世話を焼かずにはいられない(落ち着かない)性格だと思うのですが、
七瀬陸くんの心配をしたり、こうして四葉環の面倒をみたりと
なかなか大変ですね。
06tamaki.jpg
ここで「お菓子の妖精」という単語をするっと出せるあたりが、
可愛い物好きだなと思えてなりません。
そんな一織くんが、可愛くてたまりません!



カタログショップに、新たなキャラバッジが入荷されました。
逢坂壮五くんのSRバッジです。
07baggi.jpg



旅館の大部屋に、小鳥遊社長ときなこが遊びに来ました。
08osaka.jpg
Re:valeやTRIGGERと同様に、
もしオーラスのゼロアリーナでの大トリに選ばれたら、
特別な新曲を披露することになりました。
宙に浮きながら「みゅ、みゅ~」と鳴くきなこがシュールww



また、カタログショップに新しいキャラバッジが加わりました。
今度は大和くんのSRバッジ!
09baggi.jpg
これは凄く有難かったです。
さすが、お布団が恋人の大和くん。



陸くんの個人イベントも発生しました。
相手は九条天くん。
10riku.jpg
天くん……甘い、甘いなぁ。
そして陸くんの押しも強すぎるww
この兄弟二人が揃ってブラコンだというのがよく分かる
微笑ましい内容でした。



そうして迎えた、大阪でのドームライブ当日。
予定動員数もばっちりです。
11osaka.jpg
キナコインが貯まったので、
大和くんのSRバッジを買ってセットしました。
この効果は本当に有難いです。



ステージ袖で待機するIDOLiSH7メンバー。
話題は、「Twelve Fantasia! Tour」主催者夫婦のすれ違いについて。
12osaka.jpg


ライブは、朝に来てくれた(調子の良い)天くんをセンターに、
楽くんと大和くんを選択。
曲は「MONSTER GENERATiON」です。
13live.jpg
勿論、今回もライブ評価でSSを取れました!


その大阪ドーム公演でのスチル。
14osaka.jpg


天くんと百さんのMCで、トリとしてステージに呼び込まれるIDOLiSH7。
15i7.jpg



大成功に終わった大阪でのドームライブの終演後、
三組のアイドルとマネージャーが全員集まりました。
オーラスのゼロアリーナでの大トリを決める為です。
16zero.jpg
ご覧の通り、今回はIDOLiSH7とTRIGGERから選べましたので、
迷わず前者を選択しました。
アニナナの感想記事でも書きましたように、
私の推しは八乙女楽くんで、TRIGGERも大好きなのですが、
グループ結成時からずっと見守ってきたIDOLiSH7は
自分のことのように大事なので、
TRIGGERやRe:valeには決して抱けない特別な感情があります。



ここで突然「第30章」と飛びました。
はい、ここからがDLCの内容です。
ゼロアリーナのアンコールにて、
十二人全員で新曲を歌うことになりました。
17en.jpg

そして、その曲のセンターとソロパートを担当するメンバー一名を、
マネ子がライブ当日に決めることになりました。
18en.jpg
大トリこそIDOLiSH7に譲りましたが、
これは楽くんを選ぶ気満々でしたヽ(o・ω・o)ノ



今回はここまでです!
これから、オーラスのゼロアリーナに向けて更に頑張っていきます。
宜しければ、次回以降もお付き合いください。

【感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その15*埼玉県・京都府】http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-12-2


アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 4 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 3 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 2 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 1 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック








2018-06-12 14:50  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0