SSブログ

舞台「おおきく振りかぶって」DVD [おおきく振りかぶって]

会場で予約した舞台「おおきく振りかぶって」のDVDが届きました!
oofuri.jpg

おおきく振りかぶって COMPLETE Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

おおきく振りかぶって COMPLETE Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

舞台の感想はこちら。
【感想@舞台「おおきく振りかぶって」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-07-4



観劇前は全く期待していなかったものの、
実際に劇場で観たら、もう、感動感激の嵐で
たくさん笑ってたくさん泣いた舞台「おおきく振りかぶって」。

続編「夏の大会編」の制作も発表され、期待が上がる中、
本日、劇場での先行予約を申し込んでいたDVDが届きました。
特典のキャスト全員集合写真もいい感じです。
皆、とっても良い顔をしています!



DVDはまだ見始めたばかりなのですが、
もう、オープニングの「ドラマチック」のダンスシーンを観ただけで、
ぼろぼろ泣きそうです……。

今、改めて思い返してみても、
この「おお振り」舞台は凄く凄く出来が良かった作品でした。
魅力的なキャラクター、名言がずばずば飛んでくるシナリオなど、
原作の漫画を初めて読んだ時の興奮を思い出しました。
観劇前に漫画を読み返すことは全くしなかったのに、
台詞や名場面は私の血肉となっていたようで、
勝手に思い出してしまうのも、貴重で素敵な経験でした。
その後、自宅に帰ってから慌てて単行本を探して、
最初から読み直したのも良い思い出です。

あぁ、やっぱりおお振りはいいなぁ。
生のみで感じられる空気の圧や臨場感はさすがに薄れますが、
役者さんの細かな表情や、気になったところのみを
何度もリプレイで観られるのは、本当にありがたいです。

おお振りヽ(o・ω・o)ノ最高!
大好きです。


(追記)
中盤、武蔵野第一の試合開始直後(1時間5分51秒)、
状況説明の千代ちゃんの台詞が終わった直後に
変な感じで映像が一瞬止まる
(円盤に傷があるわけではなく、再生も止まらないので
映像同士の繋ぎがおかしいらしい)のは、仕様でしょうか。
重要なシーンじゃないからいいんですが、
特にアナウンスが無かったので気になります。


おおきく振りかぶって(29) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(28) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(27) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(26) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(25) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって COMPLETE Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]






2018-05-24 16:16  nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。