SSブログ

ノビタ その7 [飼い猫]

4月8日は亡き父の誕生日です。
母曰く、一年前(2017年)のこの日に、
愛猫ノビタが我が家に来てくれました。

自宅の勝手口を開けたら白い仔猫がちょこんといて、
母自身が元々猫好きだったことと、
この日が特別だったこともあって追い払えず、
つい餌をやったそうです。

それから、我が家に来れば餌を貰えると知った猫が通い始める
→4/16頃に私とも遭遇する→定期的に餌をやり始める
→家猫としてお迎え……という流れで、
ちゃんと飼うことになりました。

ノビタという名前は、ドラえもんのキャラクターではなく、
伸びをする姿が非常に印象的だったためです。


記録として写真も撮りました。
元野良なので、年齢は推定ですが二歳ぐらいです。
01nobita.jpg

02nobita.jpg

今後もたくさん可愛がり続けます!
大好き!!


2018-04-09 11:33  nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。