SSブログ

日光くるみそばつゆ [日常生活]

上田(長野)で初めて食べた、くるみ蕎麦。
お菓子の「くるみそば」でなく、くるみだれの汁でいただくお蕎麦のことです。
凄く美味しくて、自分用のお土産として買って家で食べたのですが、
関東ではまず見かけず、
また上田に行かなければ!と思っていました。


そうしたら、意外なところで発見しました。
東京スカイツリーに入っている栃木県のアンテナショップに、
日光のくるみそばつゆが売られていたんです!!!
01kurumisoba.jpg

日光 那須 鬼怒川 (マニマニ)

日光 那須 鬼怒川 (マニマニ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2018/03/15
  • メディア: 単行本

探し方が悪いのかもしれませんが、
地元(私は栃木在住です)のスーパーでは見つけられません(n´ω`)-3

美味しかったので、近くに行った際にはまた買ってきたいです。



2018-04-09 17:52  nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0