SSブログ

【艦これプレイ日記】2016/03/17 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


三月を迎えてEO海域が復活し、クリアにより勲章を貰えるようになったことから、
改装設計図を一枚使い、
2016冬イベにてドロップ入手した正規空母の天城さんを、天城改に改造しました。
01kankore_amagi.jpg

これにて、現時点で設計図を使用する艦娘さんの改造は終了しました。
設計図は今月分から余るので、
まずは、練度を75まで上げて待機中の阿武隈ちゃん(二隻目)を
改二にする予定です。



桃の節句を終えたのを機に、雛祭り関係の家具をさっさとしまい、
家具コインを使用して新たに家具を買い足した上で、
再び模様替えを行ないました。
11kankore_room.jpg
・ピンクコンクリ壁
・ピンクの床
・インテリア椅子
・春の高級窓
・航空戦艦ステンドグラス
・鎮守府お茶会セット

空母のステンドグラスも買いたかったのですが、
ちょっと前から消えちゃっているんですよね。
とはいえ、リストに並んでいても家具コイン不足で購入できないので、
復活するまでにそれを頑張って溜めようと思っています。



以下は現状報告です。
潜水艦や特殊な艦以外の艦種では一人ずつケッコンするつもりでして、
とりあえず今は、
軽巡の神通さん、重巡の妙高さん、航巡の利根さんとのケッコンを予定しています。
その為の書類も用意済みです!
17kankore_item.jpg
DMMのポイント還元キャンペーン前に課金したので、ちょっと悔しかったです……。
あと、99目前の正規空母たちや大北コンビをどうしようかと迷い中です。


そして更に課金し、編成プリセット枠を二つ増設しました。
17kankore_priset.jpg
上から、明石修理、5-4周回(北)、5-4周回(北)、3-2-1周回、2-2周回編成です。
3-2-1は、冬イベで大量にドロップ入手したレア駆逐艦のレべリング用です。
2-2はデイリーの南西任務用。
これで煩わしさから解放されましたヽ(o・ω・o)ノ

引き続き頑張ります!


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2016-03-17 12:55  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。