SSブログ

【艦これプレイ日記】2016/03/18:神通改二とケッコンカッコカリ [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: 単行本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



5-4(北)周回の旗艦に据えて神通改二さんの練度をせっせと上げたところ、
ようやく99に達しましたので、
予め買っておいた書類一式&指輪を渡して、ケッコンしてきました!
18kankore_jintu01.jpg


艦娘さんとのケッコンカッコカリは、木曾改二さんに続き、二隻目です。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-10-17
18kankore_jintu03.jpg


神通さん素敵だわー……ドキドキしました。
18kankore_jintu02.jpg


実を言いますと、神通さんを初めて入手した当初はノーマークでした。
攻略wikiさん等の記事を読んだことで、
非常に有名な武勲艦らしいとは一応知っていましたが、
おどおどしているような絵や言動があまり好みでなかったんです。

そんな神通さんへの気持ちが一転したのは、彼女を改二に改造した時でした。
強い覚悟・決意を露わにしたようなあの絵に、コロッと参ったわけです。
(今、こう書いていて気付きましたが、木曾さんと同じでした……)

改二にしてからの神通さんには、本当にお世話になっています。
我が艦隊では練度を上げる必要がある軽巡洋艦がまだ多々いるせいで、
普段は休んでもらってばかりいるのですが、
イベントやEO海域攻略でここぞ!という時には出撃をお願いしています。
艦娘さんの練度が全体的に上がるにつれて
各艦種で一隻ずつケッコンしたいと思うようになった時、
自然に「軽巡は神通さんだなぁ」と決めていました。

神通さんには今後も頑張って頂きます!!


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2016-03-19 05:03  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。