SSブログ

三宝柑のマーマレード(上田・飯島商店) [日常生活]

すっごく楽しみにしていた飯島商店さんの三宝柑マーマレードを開けましたヽ(o・ω・o)ノ
jam.jpg
http://misuzuame.com/jam/subpage/sanpo.htm


以前はこだわりが全く無かったジャム、マーマレード。
でも、この三宝柑マーマレードを食べてから、
ちゃんと手間を掛けて作られたジャムやマーマレードは美味しいんだ!と気付き、
それ以来、添加物のペクチンが入っていないものを選んで買うようにしています。

暫く前から砂糖を悪とし、甘さ控えめの味が特に好まれつつありますが、
砂糖を使うべき食べ物は、やっぱりちゃんと使われている方が美味しいと感じます。
本来、保存の為に砂糖をたっぷりと使うのに、
それを控える代わりに別の物が加えられた結果、味が落ちる……というのは、
全く喜べないので、
ジャム・マーマレードだけは選んで買っています。
そういうものは総じて値段が高いのですが、他の出費を抑えているので、
まぁこれだけなら贅沢してもいいよねと目を瞑っています。


美味しいジャムやマーマレードは、手軽に行けるスーパーなどより、
地方の物産展やアンテナショップでよく見かけるので、探して買うのですが、
その度に「やっぱり一番美味しいな」と思うのが、ここ飯島商店さんの商品です。
特に、この三宝柑のマーマレードが大好きです!
この瓶を開けると、トーストを食べる頻度がぐっと上がります。
そして「上田に行って買ってこなきゃ」と切実に思うようになります。
大好き。


2016-01-06 12:26  nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

浅草観光2015水沢うどん(万葉亭) ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。