SSブログ

浅草観光2015 [日常生活]

2015年11月25日(水)。
冷たい雨が降る中、浅草に行ってきました。
一番の目当ては、
ゲーム・大逆転裁判とのコラボイベント中だった「浅草花やしき」だったのですが、
http://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten/topics/hanayashiki.html?utm_source=TW&utm_medium=cpp&utm_campaign=sns
それについては、後日改めて別記事としてまとめるとして、
今回は、それ以外のことについて触れます。

おとなの浅草案内(日経ホームマガジン)

おとなの浅草案内(日経ホームマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: 単行本


早朝、東武浅草駅から出発した私は、
友人との待ち合わせ場所であるつくばエクスプレス浅草駅に向かう前に、
雷門に向かいました。
ここは日中になると多くの観光客で混雑するので、
他の人が入り込まない写真を撮りたいと思うのなら、早朝がお勧めです。
asakusa01.jpg
その狙いは当たっていたのに、
中国人らしき一組のカップルが長々と陣取っていて、思っていたよりも時間が掛かりました。

朝九時過ぎでしたが、仲見世のお店は結構開いてました。
当然、空いているので、買うお土産を決めている人には買いやすいと思います。


いつもは仲見世通りをひたすら前に進んで浅草寺に行くところを、
この日は途中で左に曲がり、伝法院通りへ。
asakusa02.jpg
朱色が効いているのが、いかにも花街という感じでした。



この時間までは何とか曇天が続いていたものの
友人と合流し、花やしきに向かい始めてから雨が降り出しました。
とにかく寒くて辛かったです。

花やしきで楽しく遊んだあとは、浅草寺へ。
asakusa03sensouji.jpg
実を言いますと、今年二度目のお参りでした。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-01-14-1



あまりに寒かったので、お腹が空いていないのに、
くりこ庵でたいやきを、その後に一風堂でとんこつラーメンを食べました。
asakusa04taiyaki_ramen.jpg
白丸おいしかったですヽ(o・ω・o)ノ

雨足が酷く、気温も低く、アーケードの外は歩くだけでも辛かったので、
この日は午後一時半過ぎに解散しました。
浅草はまだ行きたいところがあるので、そのうちまた足を伸ばそうかと思っています。


浅草本 (エイムック 2855)おとなの浅草案内(日経ホームマガジン)私の浅草 (暮しの手帖エッセイライブラリー)ぴあ上野浅草食本 2015 地元で愛される注目の226軒! (ぴあMOOK)まっぷる 東京 下町散歩 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)東京スカイツリー&東京下町おさんぽマップ てのひらサイズ (ブルーガイド・ムック)東京100年散歩




2016-01-06 11:58  nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0