SSブログ

戦国BASARA 信州限定カントリーマアム(信州りんご) [戦国BASARA]

現在、戦国BASARAのコラボの一環として、
地方限定のカントリーマアムが各所で販売されています。
先日、私もその中の一つ「信州りんご」を買いました!
(京急コラボで遊んだ帰りに買ってきました)
mtop.jpg

戦国BASARA4 皇

戦国BASARA4 皇

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


先に発売されていた東北限定のずんだ
(パッケージイラストは伊達政宗)も大変気になっており、
何とかして買えないものかと以前から気にしていましたら、
七月になって吉報を耳にしました。
「東京おかしランド」に期間限定で出店する不二屋のショップにて、
BSRコラボのカントリーマアムを全種類買えるんです!

「東京おかしランド」というのは、
東京駅の八重洲口(地下)に直結したスペースで、
江崎グリコや森永製菓、カルビーといった
大手菓子メーカーのアンテナショップがあります。
よくテレビで、作り立てのポテトチップスが食べられる!などと
特集で大々的に取り上げられていましたので、
見た事がある方も多いかと思います。



買いに行くまでは、全種類買わなきゃ!買いたい!と
鼻息荒く意気込んでいたのですが……
実際にそうしようとしたところで、問題が発生。
実を言いますと、私、チーズを苦手としていて食べられないんです。
近頃はバターの高騰により、
安価なお菓子やパンは味にコクを出す為にチーズを入れる事が少なくなく、
私は買う前に原材料名を確認するのが常なのですが
このBSRコラボのカントリーマアムにも使用されていると分かったんです。
それで、使われていなかった信州りんご味を買ってきたという次第。



パッケージの写真。
本来、上で挙げた幸村単独のは裏で、こちらが表っぽいです。
m01.jpg


中身の絵柄は四種。
真田幸村・武田信玄・猿飛佐助・北条氏政です。
m02.jpg
北条氏は小田原(関東)ですので、
この中に含まれるのには違和感を覚えました。
適当な武将が他にいなかったんでしょうね。



個々のパッケージも画像にてご紹介します。
m03.jpg



肝心の中身はこちら。
m04.jpg
本音を言いますと、私はカントリーマアムを好んでおらず、
まず自分で買わないのでよく知らないのですが、
普通のそれより二回りぐらい小さいです。
でも、美味しかったです!

買える場所が限られているので難しいのですが、
東京駅に行く用事があったらついでにまた買ってもいいかなと思いました。


戦国BASARA4 皇戦国BASARA4 皇 オフィシャルコンプリートワークス戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.9 2015年 08月号 [雑誌]戦国BASARA検定 公式問題集 (ぴあMOOK)バサラ祭2015 〜冬の陣〜 [DVD]戦国BASARA バサラ祭2010~春の陣~ [DVD]



2015-08-15 11:33  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。