SSブログ

東京国際空港が楽しい! [日常生活]

戦国BASARAと京急電鉄のコラボで久し振りに訪れた
東京国際空港(羽田空港国際線旅客ターミナル)。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-07-25

戦国BASARA4 皇

戦国BASARA4 皇

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

初めて行った数年前の前回は、時間の余裕が全く無かったせいで
駅構内をただ移動して終えざるを得なかったことから、
今回はしっかりと遊びました!
この後に行く国内線の空港の前哨戦のつもりでいたのに、
終わってみれば、国際線の方がとても楽しかったです。



まず国際線は建物が新しく、どこに行ってもきれい!
清潔感&高級感に溢れていました。
haneda01.jpg

雑誌やテレビ等でよく見かける“江戸小路”は、
本当にここだけなので、ちょっと物足りなくて拍子抜けしました。
haneda02.jpg
つるとんたん(うどん屋さん)がずば抜けて混雑していました。



私と連れの間で一番良いねと散々言っていたのは、
空港内のお店にて、日本各地の有名なお菓子のお土産をまとめて買える点です。

ただスイーツのお土産を買うなら、国内線の方が店舗数も種類も多いのですが、
東京もしくは関東近郊で売られているものがほとんどで、
生まれも育ちも関東の私には全く目新しくなかったです。
でも!!
国際線のそのお店は、基本的に外国人向けのようで、
そのお店だけで北海道のも京都のも東京のも九州のも買えるという仕様が、
なかなか地方には行けない私にはとても有難かったです。
定番のお土産らしいキットカット大袋なども多々ありました。

私は、八ツ橋(京都)と花畑牧場のポップコーン(北海道)を買いました!



興奮し過ぎて(あと疲れていて)写真を撮るのを忘れていましたが、
ここの展望台のすぐ傍にカフェがあり、
テイクアウトした軽食を取りながら飛行機が飛ぶところを見られます。
勿論、持ち込みも可ですので、お弁当を持っていくのもありです!
072405haneda.jpg


用が無ければまず行かない空港ですが、
レジャーランドとして過ごしてみるのも楽しいと思います。
特に地方のお土産系お菓子を買えるのは有難かったので、
近くまで行くことがあったら再び寄ってみるつもりです。



2015-08-02 21:04  nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。