SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/07/18:4-5EOクリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦これピクトリアルモデリングガイド2: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

艦これピクトリアルモデリングガイド2: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: 大型本

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



前回までで、
4-5EO「カレー洋リランカ島沖(深海東洋艦隊漸減作戦)」のボスを四回撃破し、
ゲージ削りを成功させましたので、
いよいよゲージ破壊(ゲージ割り)に取り組んでみました。
18kankore_4-5.jpg
今月は、こうなってからの道中の大破率が特に高く、
十回出撃しても全くボスに辿り着けないという不運っぷり。
上の画像の通り、最終的には南三戦ルートで成功しましたが、
それはあくまで結果であって、
先月やった中央四戦ルートについても同じくらい試していました。
これまで一つも使わないようにしていたバケツ(高速修復)も、
自棄になった後はそれなりの数を使いました。



何度やってみても途中で大破してしまいますので、
この時(18日夜)は本当に、やけっぱちになっていました(´ω`;)
仕事を終えて疲れている+眠い+夕飯を食べた直後+お酒も呑んだ!
という状況でしたので、
艦娘さんの大破で撤退を余儀なくされたらバケツをぶっかけて、
疲労抜きをした後に再出撃というのを、何度か繰り返しました。

そうしたら、ようやくボスマスに辿り着いたんです!!
でも、小破・中破艦が数隻いたことから、火力不足で駄目かなと思えましたので、
陣形を選んだあとでパソコンの前から中座。
戻ってきたところ、夜戦をするか否かの選択になっていましたので、
当然、前者を選んでみますと、
ボスの港湾棲姫のみが存在している状況だと判明しました!
無傷の旗艦・長門さんが一発で仕留めてくれました!!
18kankore_4-502.jpg
駄目なさくら提督を励ますためか、艦娘さんたちが頑張ってくれました。


出撃させた艦娘さんと装備はこちら。
戦艦三隻+高速戦艦+正規空母+重雷装巡洋艦
(長門改*旗艦・金剛改二・榛名改二・山城改二・加賀改・北上改二)
18kankore_4-503list.jpg

魚雷での先制攻撃を期待して北上さんを入れてみましたが、
この装備ですとボス戦でボスを攻撃できないので、
加賀さんを烈風キャリアにしたのと合わせると、ちょっと辛いですよね……。
あと、長門さんが無傷でぴんぴんしているのが凄いです。
他の艦娘さんに庇われまくったんでしょうか。

今月は、誰がどのように倒したのかを見ておらず、分かりませんので、
来月はもうちょっと真剣に頑張ろうと思います。
真似する方はいらっしゃらないと思いますが、
駄目な例として参考にして頂ければ幸いです。



今月はスロースタートでしたので、戦果を稼げず、
一時はランキングで6000~7000位という時もあったのですが、
この4-5EOを終えた翌朝は、1500位未満まで上がっていました。
19kankore_rank.jpg
いつか1000位以内に入れるように頑張ります(n´ω`)-3


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-07-23 11:08  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。