SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/06/25 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



5-3「サブ島沖海域」のクリア後に解放された
5-4「サーモン海域(東京急行)」に初挑戦しましたヽ(o・ω・o)ノ
天国と呼ばれることが多いこのマップ……凄く凄く楽しかったです!
普通に出陣するだけでボスに辿り着けることが、何より嬉しい!!!

……はい、5-3がいかに過酷だったかを今さら実感しました。
5-4は5-3と比べて格段に楽だというだけで、
ルートを固定する為に編成や装備に気を配らなくてはならないですし、
それなりに被弾しますし、出てくる敵もそこそこ強いんですよね。
当たり前ですが、序盤の海域と比べると難易度は高いです。
それでも、ここを遊ぶ提督さんの多くが「天国」と思わず言ってしまうのは、
やはり、直前の5-3の辛さがひしひしと身に染みているからでしょう。
私も、「あぁ、艦これって楽しいなぁ」と久し振りに思いました。



この海域でボスマスに辿り着けるルートは三つあり、
私は、一番楽とされる北三戦ルートを選びました。
戦果を稼ぐ為の周回は頭に無いので、戦艦を入れて安定させています。
ここのところ、雷巡を使う機会に恵まれなかったので、
嫁候補の木曾さんを積極的に編成に加えられるのが嬉しいです!

編成は、金剛型戦艦+航巡(ドラム缶四スロ積み)+雷巡二隻+正規空母二隻です。
同じ艦種の中から適当にローテーションさせています。
25kankore_5-4.jpg
おおう……このスクショ時は木曾さんが入渠中でした(´ω`;)

大井さんをいつ改二にしようか迷い中です。
これまでは主に演習とレべリングで育ててきたことから、
燃費を考えると、特に改二にする必要が無かったんです。
この5-4に出撃させたら辛いかな……それなら改二にしようと考えていたら、
改である現状でも充分強いというww
もうちょっと様子見しようかなと思っています。

あと、ドラム缶要員の枠を航巡の皆さんから大淀さんに変えてみても
問題は全く無かったです(´ω`)b
同じ四スロ持ちの軽巡洋艦・夕張さんでも試してみたいのですが、
これまで彼女には遠征で頑張ってもらっていたので、
まだ改にすらしていないですし、練度も三十前後なので、不安がいっぱい。
改にした上で挑戦してみようかなぁ。



そして、ドロップで正規空母の翔鶴さんが来てくれましたヽ(o・ω・o)ノ
25kankore_syoukaku.jpg
妹さんは既に四隻ぐらい来てくれていたので、むちゃくちゃ嬉しかったです。
春イベで狙って掘っていたのに出てきてくれなかったので……長かった!
五航戦を揃える編成任務もようやくこなせたのも有難かったです。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-06-26 11:39  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。