SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/05/20:1-6EOクリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


まず、春イベでのドロップ以来、せっせと練度を上げていた軽巡洋艦の大淀さんが
改造にて、大淀改になりました!
20kankore_ooyodo.jpg
待ってました……艦隊司令部施設ヽ(o・ω・o)ノ
春イベの攻略にて、「持っているなら装備しておくこと」と必ず見た装備品。
残念ながら間に合いませんでしたので、夏イベでは活用したいです。
(勿論、これを使う状況にならない方が良いとは分かっています)


さて、前日の2-5EOクリアに続き
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-05-21
この日は1-6(Extra Operation「鎮守府近海航路」)に挑戦しました。

参考記事
【艦これプレイ日記】2015/04/12:1-6EOクリア
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-13

クリアすれば必ず資材を貰えるものの、種類も量も指定できず、
他にこれといったうま味が特に無いことから、
今月はクリアしなくても良いかな?と思っていたのですが、
まだまだ新米提督の私にはどの海域も勉強になると考え直し、出撃しました。


初挑戦だった四月(1-6実装開始月)は、上記のリンク先の通り、
ルートが固定される軽巡洋艦+駆逐艦五隻で出撃しました。
途中、夜戦を回避すると必ずD敗北する対空戦闘マスを通るので、
当時は「夜戦? よく分からないから止めておこう」と思ったことから、
必ず負けてはビミョーな気持ちになっていました。


今回は、軽巡洋艦を水上機母艦に変更。
駆逐艦五隻は替えませんでした。
(千代田甲+夕立改二+時雨改二+Верный+島風改+吹雪改)
*いつものように、装備公開を含めた画像をアップしようとしたのですが、
スクショするのを忘れた上に、千代田甲を某八十時間の遠征に出してしまったせいで、
用意できませんでした。
後で思い出したら+時間があったら画像を載せます。

この編成は、軽巡洋艦と駆逐艦の時と同様に、下周りのルートでほぼ行けますが
たまに上に大きく逸れることがありました。

今回は対空戦闘のマスの夜戦も挑み、きっちりと勝てた為、
ルートから外れた時以外は安定して周回できました。
20kankore_1-6.jpg
最後は燃料1000でした。ありがたや……。

海域クリアの褒賞として貰えるプレゼント箱も、有難く貰いました。
これを使うことのないように、普段から計画的に資材を備蓄したいです。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-05-21 18:13  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。