SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/05/19:2-5EOクリア [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


春イベお疲れ様でした!
私・さくら提督の総括を記事としてまとめましたので、
宜しければご覧くださいませ。
記録【艦これ】2015年春イベ「発令!第十一号作戦」結果と感想
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-05-19-1

今回からは通常海域の攻略を頑張っていきます(`ω´)-3



まずは、イベント参加中もちょろちょろと気になっていた
2-5(Extra Operation「沖ノ島沖戦闘哨戒」沖ノ島沖)に再挑戦することにしました。

参考記事
【2015/04/19:2-5クリア】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-20
【2015/05/11】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-05-12

上記のリンク先の通り、初挑戦だった先月は
戦艦四隻で挑むというごり押しで無理やりクリアしました。
元々そういう手段を選んだのは、
他のルートの鍵となる重巡洋艦や航空巡洋艦を育てていなかった為でした。
春イベやレべリングを経て、LV70を超えた彼女らならもう大丈夫かと思い、
改めて編成し直しました。

攻略サイトさんによると、ルートは三つあるようです。
今回も、ボスを確実に倒しやすい下四戦を選びました。
具体的な編成と装備はこちら。
戦艦+正規空母+航空巡洋艦二隻+重巡洋艦+重雷装巡洋艦
(木曾改二・金剛改二・最上改・鈴谷改・利根改・加賀改)
19kankore_2-502.jpg
*利根さんはまだ改二にしていないので重巡として出撃してもらいました

趣味+各艦種のトップさんを選んで編成してみました。

攻略している最中は、これでFマスに逸れることは一度もありませんでした……が、
この記事を書いている今(5/21)は、四、五回に一回ほどの数で逸れています。

一度、途中でワンパン大破→撤退の流れになったものの、
ボスに辿りつければ必ず撃破し、S勝利で終えられましたので、2-5EOをクリアできました。
19kankore_2-501.jpg
勲章も戴きました(スクショするのを忘れていました)。

今の司令部のレベルが98ですので、
まず間違いなく100以上になって敵編成が変わるであろう来月以降がちょっと怖いです。
でもその分、こちらの戦力も上がっているはずなので、
挫けずに頑張っていこうと思います。
とりあえず、今月分をどうにかできてホッとしました。



ところで、イベント参加中からとっくに可能になっていたようなのですが、
潜水艦のまるゆちゃんを改造して、まるゆ改になってもらいました!
19kankore_maruyu.jpg
ドラマの「トリック」をよく見ていましたので、
彼女の「まるっとお見通しだ!」の台詞に吹きましたww
すっごくかわいいです。
改になったのに全然戦力にならないところも愛おしい。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-05-21 13:53  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。