SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/04/23 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



この日4/23は艦これの正式サービス開始日で、二周年目を迎えられたそうです!
おめでとうございます+いつもありがとうございます!!

記念品のプレゼントと掛け軸を私も戴きました。
せっかくなので、部屋の模様替えもしてみました。
23kankore_2year.jpg
・高級和風壁紙
・春色の床
・提督の机
・春の高級窓
・「二周年記念」掛け軸
・サイドボード

仕方がないことなんですが、
家具同士が合わさることで、一部がどうしても隠れてしまいます……。
上手くいきませんでした(´ω`三)


引き続き、艦娘さんたちのレべリング中です。
春のイベントもいよいよ間近に迫りましたので、
いい加減に止めて資材の備蓄にも励みたいところ。

そんな4/23現状。
23kankore.jpg
上:やっとオリョクルへの本格的デビューを果たしました!
下:4-3 リランカでの潜水艦狩り部隊
メインの3部隊は前日と変わりが無いので割愛します。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-23-1


司令部のレベルが80を超えたせいにより、
1-5でのレべリングが難しくなってからちょっと放置気味だったのですが、
4-3で敵潜水艦を安定して狩れるようになったのを受けて、
軽巡洋艦の木曾ちゃんの練度を積極的に上げています。

木曾ちゃん……私にとっては初めての軽巡洋艦です。
建造で初めて一時間と出た時、とてもびっくりして嬉しかったのですが、
実を言えば、木曾ちゃんの外見と俺女系の口調はあまり好きでなく、
「うーん、こういう子かぁ……」とちょっと残念に思ったものです。

でも! でも!!
その1-5でのレべリングの最中に気付きました。
この子、単に口調が男っぽいだけでなく、
性格そのものが「漢」だったり「侠」だったりするんですね!!
母港での「不安なのか?」の台詞にやられました。参りました。
胸にズッキュンきました!!
それでいて、女の子っぽいところがちらほらと見えるわ、
伸ばした手(腕)がミョーにきれいだわと、
ちゃんと乙女な部分もあるところがギャップ萌えですヽ(o・ω・o)ノ
なんと言えばいいのか……
新米提督を厳しいながらも温かく見守り、励ましてくれる感じがするので、
もうもうもうもうたまらないんです。

しかも改二になったら雷巡になるし、カード絵も美しくて格好良いし……と
実に素晴らしい艦娘さんで、びっくりです。
この子が最初の軽巡洋艦で良かったなぁと、今、しみじみ思いながら
レべリングに励んでいます。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-04-24 16:05  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。