SSブログ

感想@アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」第2話:悖らず、恥じず、憾まず!*ネタバレあり [艦隊これくしょん -艦これ-]

テレビアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の感想です。
今回は第2話「悖らず、恥じず、憾まず!」についてです。


私はゲームの「艦これ」も遊んでいます。
好きな艦娘さんは、榛名・金剛・球磨・島風ですヽ(o・ω・o)ノ
【さくらもちモチ「艦これプレイ日記」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305497491-1

前回の感想はこちら。
第1話:初めまして!司令官!*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1

アニメの感想記事は、プレイ日記と共にURLをまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle


以下の記述にはネタバレを含みます。



第2話のあらすじはこちら。
「私もあんな風に皆を護れたら素敵なのになぁ……って」
 初出撃から無事帰還した「吹雪」。
その戦いで「赤城」たち先輩航空母艦の活躍に憧れる「吹雪」は、いつかは彼女達の護衛随伴艦になる目標を立てる。しかし、今の練度では出撃すら覚束ない。
 早速特訓を開始する「吹雪」に、川内型軽巡姉妹が次々と声をかけてくるのだった。


前回も思ったのですが、
艦娘さんの中で髪型の印象が違う子がいるのが気になります。
たとえば睦月ちゃん(駆逐艦)とか。
「あれ? こんなだったっけ」という感じで。


今回は、吹雪ちゃん+川内型三姉妹のお話でした。
ぜかましちゃんこと島風ちゃんのぷりケツに、
愛宕さんのたわわでばいんばいんなおっぱい……と
好きキャラのサービスシーンを見ることができて、
私も「いいぞ、もっとやれ」な感じで高まりましたヽ(o・ω・o)ノ
あと、入渠でのバケツ(高速修復)描写が本当にバケツだったので、
大笑いしました。
こういうのを見ると、
艦娘さんを入渠させてしまうことに後ろめたさを感じなくなる
……わけもないのですが、
あれこれ想像してしまいます。
妄想するのが楽しいです!

足柄さんの熟れた飢えた狼ネタや、赤城さんの大食漢ネタも
楽しく見ました。
ただ、一番インパクトがあったのは、大井さんネタです。
我が艦隊には、北上様はいらっしゃるのですが、
大井さんはまだなので、彼女についてもよく知らないのですが、
百合要素がとても強い艦娘さんなんでしょうかww
嫌いではないので、見守りたいですwwww


続きの感想も書きました。

第3話:W島攻略作戦!*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-3

宜しければ、合わせてご覧ください。



艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)





2015-04-12 12:21  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。