SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/04/11 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック


この日も駆逐艦ちゃんのレべリングを頑張りました。
引率役の神通ちゃん(軽巡洋艦)が、改造にて神通改二になりましたヽ(o・ω・o)ノ
11kei_jintsuu22.jpg
艦これに限らず、私は内気な女の子をあまり好んでいないので、
実を言えば、神通ちゃんについてもそうだったのですが、
史実での彼女が沈没した経緯を知ったら、急に好きになれました。
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%BF%C0%C4%CC
極端な内容の史実は、長い年月が経過すると、
どうしても美談化・誇張されがちであるのを差っ引いても
凄いと思います。


今は北上様に頑張って頂いています。
kankore0411.jpg
ひたすら1-5での一戦撤退を繰り返しているので、飽きたのか、
レべリングの作業が辛くなっています。
たまに他の艦娘さんで2-2とか3-1-1とかに出撃すると、物凄く楽しいです。


知人に教えてもらったプレイ動画が大変面白く、
地味な作業になってしまうレべリング中の救いになっていました。
【艦これ】電ちゃんと行く!艦隊これくしょん Part.1【ゆっくり実況】 (15:28)
http://nico.ms/sm21344292
普段、動画は全然見ないので、
他の方のプレイ動画がこんなに面白いものだとは思っていませんでした。
私も電(いなづま)ちゃんが急に気になるようになり、好きになりました……!
全部見終わってしまったので、もう一度、最初から見ようかしら。



今、レべリングをしている駆逐艦ちゃんのほとんどを改造できるまで
それぞれの練度をあと20近く上げなきゃいけないとか考えると
気持ち悪くなって吐きそうになります。
冗談でなく本当に(´ω`三)
あとちょっと頑張れば改造できるらしい夕立ちゃんの存在が、有難いです。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-04-12 06:35  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。