SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/04/05 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック


すっかり忘れていたのですが、
前日の4/4が、艦これプレイ開始から丁度一か月後でしたので、
慌てて記録記事を書きました。
宜しければ、そちらも合わせてご覧ください。

「記録【艦これ】プレイ開始から一ヶ月後*4/5」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-05-3



朝イチで2-2を回していたら、なんと、戦艦の扶桑さんをドロップできました。
山城さんのお姉さんがやっと……!
05sen_husou.jpg
妹の山城さんはもう何度も来てくれていて、
その度に「今回もお姉さんを呼べなくてごめんね」と
無性に申し訳ない気持ちになっていたので、
本当に「やっと」という言葉が一番です。
良かった良かった。



この日は、「やっと」を使える嬉しい出来事がもう一つありました。
2-4と同時に攻略中だった
1-5の【Extra Operation】鎮守府近海対潜哨戒( 鎮守府近海制覇)を
やっとやっとクリアできたんです!!
先月に続き二度目です.゜+.゜ヽ(´ω`)ノ。゜+.
05EX1-5.jpg
貰えた勲章もこれで二つ目です。やった!
由良さんを大破させてしまって申し訳なかったですが、
それ以外の被弾はほぼ無かったです。


メンバーは、龍驤ちゃん(軽空母)、伊勢さん(航空戦艦)、
球磨ちゃんと由良さん(共に軽巡洋艦)です。
全員改造済み。

装備はこちら。
05EX1-52.jpg
装備は開発が追いつかなくて、あるもので体裁を何とか整えました。

来月もまた挑もうと思うのですが、
その頃には司令部LVが更に上がってしまって、
敵も物凄く強くなるんでしょうね……。
それを考えると、今からちょっと気が重いです。



そして、家具屋さんにて梅紫の壁紙を買いました。
落ち着いた色合いがいい感じです!
05room.jpg
壁紙がほぼ無地なので、アレンジメントを復活させました。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-04-06 00:06  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。