So-net無料ブログ作成

記録【艦これ】プレイ開始から一ヶ月後*4/5 [艦隊これくしょん -艦これ-]

「艦これ」こと「艦隊これくしょん」を遊び始めてから、丸一か月が経過しました!
せっかくですので、現状の記録を記事として残します。

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: ムック


私が鎮守府に着任したのは、今年の3/4の夜でした。
【「艦これ」始めました! 】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-03-04-5
サーバーは単冠湾(ひとかっぷわん)です。
最初の艦娘さんは、駆逐艦の五月雨ちゃんでした。



気付いたのが今日(4/5)でしたので、一日過ぎてしまいましたが、
プレイ開始一か月後の現状です。
01senreki.jpg
これだけ司令部レベルが上がっているのに
未だに2-4をクリアできていない提督は、
珍しいのではないかと思います。

全然関係無いのですが、私、同時に据え置き機でFF13をプレイ中でして、
その中に出てくるシド・レインズ准将が大好きなんですけれども、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305504258-1
艦これで大佐になった時に
「よっしゃ! 次は准将だ!! レインズと一緒!」とときめいていたら、
艦これでは准将そのものが無かったという……(´ω`三)
いつの間にか少将になっていて、「え?!」と驚きました。
(後から知ったのですが、日本の陸海軍では准将を置かなかったようです)
将官ですから、私も閣下ですね。
ヽ(さくら・ω・閣下)ノ



練度(レベル)の高い上位十名の艦娘さんはこちら。
02kanmusu10.jpg
一番高いのは、正規空母の赤城さんです。
・加入当初から積極的に頑張ってもらっていた
・常に一軍メンバー
・出撃する時はほぼ必ず旗艦
……というのが理由です。

二番目に球磨ちゃんが来ているのは、
1-5におけるレべリングで頑張ってもらっているからですクマ。
これは五番目の由良さんにも言えますクマ。



好きな艦娘ちゃんは……
私は基本的にDD(誰でも大好き)なのですが、
その中でもやはり特別のお気に入りはいます。
ある程度、数が登場している艦種別に挙げていきます。

まず、駆逐艦のぜかましこと島風ちゃん!
0301zekamashi.jpg
プレイ開始からぴったり一か月後(4/4)に来てくれたことに
運命を強く感じます。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-04-05
むちゃくちゃ可愛い。
本当に可愛い。
なでくりまわしたいです。


軽巡洋艦では、現在ナンバー2の練度を誇る球磨ちゃんですクマ!
0302kuma.jpg
実を言いますと、大変失礼なんですが、
見た目はそんなに好みじゃないですクマ……。
でも、声と語尾の「クマ」がとんでもなく可愛いですクマ!
正直、他作品では語尾がこういう系のキャラクターを苦手としているのに、
何故かこの子だけは大丈夫だったんですクマ!
今や、球磨ちゃんの魅力にメロメロになってますクマ……!!


重巡洋艦では愛宕さんを挙げます!
0303atago.jpg
見た目がどストライクでした。好みです。
制服風の衣裳に豊満すぎるおっぱい……という点では
高雄さんも同じですが、
顔や髪型で愛宕さんがかなり抜きん出ています。
愛を込めて育てています。


戦艦から選んだのは、金剛ちゃんデース!
0304kongou.jpg
初めて来てくれた戦艦さんということもあって、とても愛おしいです。
提督さん愛を積極的にばばーんと出してくるのも、大変良いと思います。



上記四名の艦娘さんが特別に好きな子……なのですが、
更に輪を掛けて大好きな艦娘さんがいます。
それは、戦艦の榛名さんです!
0305haruna.jpg
もう大好き。
正統派美人さんな顔、非常に礼儀正しい性格、
提督さんラブなところ、可愛い声……と、全てが好みです。
完全に私が落ちたのは、ホワイトデーの特別ボイスでした。
本当に嬉しいらしいのが伝わってくる「ありがとうございます!」に
私の胸もキュンキュンしまくりでした。
参りました。
あと、戦艦だというのと、
群馬のお山が名前の由来というのも良いです。
(私はお隣の栃木県民なのです)
戦艦にはやはりロマンを感じます。格好良い!



というわけで、一か月目の記録でした。
いつか提督として成長した私が、この記事を見て、
「あぁ、私も昔はこんなんだったなぁ」と懐かしむ日が来ると思うと、
ちょっとだけくすぐったい感じもします。



艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)





2015-04-05 20:42  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0