SSブログ

【艦これプレイ日記】2015/03/05 [艦隊これくしょん -艦これ-]

艦これプレイ二日目です。

任務(クエスト)の「遂行中」のボタンの押し忘れに、
特に苛々させられた一日でした。
同時にプレイしている刀剣乱舞(とうらぶ)ですと、
条件さえ満たしていれば勝手に達成できているので、
それと比べてしまうと、まぁなんと不親切なことww

資材を稼ぎたくてデイリーの建造任務を三回もやったのに
ボタンを押してなかったと判明した瞬間の、
やりきれなさといったらもう……。
でもこれが、艦これの仕様なんですねヽ(;`ω´)ノ


そんな3/5現状はこちら。
kankore0305.jpg
私・さくら提督のレベルも上がって、大佐になりました。
一軍メンバーは、ご覧のように巡洋艦ちゃんたちです。
1-4を解放することができましたが、
その前の1-3のボス戦でこてんぱんにやられてしまったので、
未だに1-1でレべリング中です。


昨日頑張ってくれた最初の艦娘さん・五月雨ちゃんは、
二軍の遠征組に回しました……。

遠征は、初っ端でちょっと躓いてしまい、
ずっと最も簡単なやつを回してデイリー任務もこなしていたのですが、
今はようやく資材を持ってきてもらえるものを回しています。
資材……特に燃料がかつかつで、非常に厳しいです。
これでちょっとは安定すると良いのですが。


上記の編成画像の通り、軽巡洋艦ちゃんが、
建造だったりドロップだったり任務達成だったりで、
あれこれ来てくれました。

まずは、アイドルっ娘らしい那珂(なか)ちゃん。
前田敦子ネタには笑わせてもらいました(´ω`)゛
01naka.jpg
「いつもありがとー」の台詞も可愛い。


にゃーにゃー多摩(たま)ちゃん
02tama.jpg


天龍(てんりゅう)ちゃん
03tenryu.jpg


神通(じんつう)ちゃん
04jintsu.jpg


重巡洋艦さんも建造で来ました。
那智(なち)さん!!
05nati.jpg
那智さんは続けて二隻も来てくれたので、
どうせなら他の重巡洋艦が良かったなと、ちょっと遠い目になりましたが、
有難いことです。



駆逐艦ちゃんは、色々来すぎてわけが分からないことになっています。
出来る限り、最低一隻は残しておきたいので、
初めて来たら鍵を掛けて、
二隻目以降は装備を引っぺがして解体していますが、
これだと間違いが起きやすいので、
前者はレベルを2以上にして他との差を付けています。
解体時に装備の有無も画面で確認できたらいいのに……!!



それと、母港画面(部屋)の模様替えをしました。
最初の時点で家具コインが800枚しかなく、
とりあえず、一番欲しかった「高級和風壁紙」を700枚で購入しました。
room.jpg
でも模様替えをしたら、今まで以上に段ボール箱が嫌になってしまい、
「どうしよう。いっそのこと元に戻そうかしら」と
悩みながら家具屋さんをあれこれ見ていたところ、
お布団セットが家具コイン50枚で買えると判明。

即、買いました!!!
room2.jpg

家具もあれこれ欲しいので、遠征組に頑張ってもらいます。


引き続き頑張りますヽ(o・ω・o)ノ
せっかくのイベント中なので、菱餅いっこぐらい貰いたいです。


2015-03-06 00:16  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。