SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4-II」その35:早川殿のレア武器獲得(姫杖櫛名田・凍牙)*ネタバレあり [戦国無双4-II:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4-II」の感想とプレイ日記を綴っています。
今回は、早川殿のレア武器を獲得できた件についてです。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
【その34:くのいちのレア武器獲得(絶不知火・凍牙)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-27

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4_2


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

やっと早川殿でレア武器を取れましたヽ(o・ω・o)ノ
ここまで長かった!!
早川殿 第一レア武器(秘蔵武器):姫杖櫛名田・凍牙
獲得可能シナリオ:約束の章 大坂の陣
獲得対象ミッション(プラチナ):正面衝突
hayakawa.jpg


早川殿は、甲斐姫のレア武器獲得の時に
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-21-1
パートナーとして一緒に使っており、
レベルも同じぐらい上がっていたのですが、
大坂の陣をやってもやってもミッションがプラチナ化せず、
ここまで掛かってしまいました。
今回、主役を務める章を持つ無双武将は、
そこの最終戦がレア武器獲得可能シナリオであると思えるので、
早川殿や上杉景勝はそれぞれの大坂城シナリオのはずですが、
どちらとも全く取れず、悶々としていました。

でも!!
今回、やっと早川殿でレア武器を入手しました!!
「景勝でもできるかも!」という希望が見えました(´ωと)



大坂城ステージは、総じて敵の士気が高い上に、
ミッション発生に合わせて
東西南北をあちこち走り回されるので、
普通に遊んでいると、撃破数が足りないか、
条件の一つであろう制限時間を超えてしまうかのどちらかで
多分、失敗していたんだと思います。
撃破数を稼ごうとすると時間が多く掛かってしまい、
早く進めようとすると撃破数が足りないという感じです。

でも、マップ南方に出現する敵を八人ぐらい倒す
最初のミッションは、
メインキャラ(今回は早川殿)だけでこなしても、
移動がとても面倒ですが、
時間は大丈夫でしたし、撃破数もきちんと稼げるので、
良いのかもしれません。
私、このミッションについてはいつも、
パートナーの無双武将と分担していたんです。
今回、早川殿だけでやったら
すんなりミッションがプラチナ化しました。
(最後の一人だけ、遠過ぎて面倒臭かったので、
その近くにいたパートナーに撃破させました)
景勝でも一人で回ってみようかと思っています。



プラチナミッションが発生した時は、
よっしゃー!と、甲斐姫並みの気合いを入れて頑張りました。
たまに真田幸村を討ち漏らして面倒なことになる
(逃げる彼を追いかける羽目になる)のですが、
今回は甲斐姫と一緒に倒すことができました。


続きの感想とプレイ日記はこちら。
その36:ねねのレア武器獲得(豊玉翔小太刀・烈空)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-28-3

宜しければ、合わせてご覧ください。



戦国無双4-II コンプリートガイド 上戦国無双4-II (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風戦国無双4 (通常版)戦国無双 Chronicle 3戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双 Chronicle 2nd




2015-02-27 20:13  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。