SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4-II」その34:くのいちのレア武器獲得(絶不知火・凍牙)*ネタバレあり [戦国無双4-II:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4-II」の感想とプレイ日記を綴っています。
今回は、くのいちのレア武器を獲得できた件についてです。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
【その33:DLC夢幻の章「関ヶ原最終決戦」*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-26-2

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4_2


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

DLCの八つの追加シナリオを一通り遊び、
拙ブログに記事もアップしましたので、
今回からレア武器取得のプレイ日記に戻ります。
頑張ります!

再開の一発目は、くのいちです。
くのいち 第一レア武器(秘蔵武器):絶不知火・凍牙
獲得可能シナリオ:百花繚乱の章 神流川の戦い
獲得対象ミッション(プラチナ):笑う獅子の牙
kuno.jpg


くのいちは、
ネットサーフィン中にうっかり情報を得てしまったので、
楽と言えばそうだったのですが、
一つ勘違いをしていたせいで、余計な苦労をしました(´ω`;)

今回、プラチナ化するレア武器獲得ミッションが登場するのは、
後半というより終盤です。
それまでの全てのミッションを成功させることが
最低条件らしいのですが、
そのプラチナミッションが発生する前後に、
もう一つ、別のミッションが発生するんですよね。
私は、それはクリアしなくて大丈夫なんだと
(プラチナ化したミッションを成功した後に、
それに挑めば良いものだと)勝手に誤解しており、
挑戦する度に失敗し、
「またプラチナにならない」やら
「問題は撃破数? 時間??」やらと思い、
悶々としてはまた頑張りました。

もしかしてそのミッションを先にやればいいんじゃね?と
やっと気付いたのは、
七、八回目ぐらいの挑戦でした。
撃破数も制限時間の条件もかるく満たしていたようで、
そのミッションをちゃんと成功させたら、
あっさりとプラチナミッションが発生し、
無事にくのいちのレア武器を取れました。
あの苦労は一体何だったんだ……と、
思わず溜め息を吐いちゃいましたが、
勿論、嬉しさを感じる方が強かったです。



くのいちは、普段、
前作の戦国無双4で無料配信されていた
(多分もう有料であろう)DLC武器を
常に装備させていたので、
反対の属性がレア武器として来てくれたのがありがたいです。
ヽ(o・ω・o)ノ

くのいちはかわいいので、特に大好きです。
ずっと、前回のDLC衣装のチアガール姿で
頑張ってもらっていたのですが、
今回の挑戦に合わせて、久し振りに通常衣装に戻したら、
上着のポンチョがまたかわいく思えてならず、
にやにやしちゃいました。
さらに、この戦国無双4-2では、
アニメ版のキャラクター・月丸が加わって、
彼女で無双奥義を放つと、
小さな月丸がばびゅーんと空中を飛んでくれて、
またそれがとてもかわいくて萌えるので、
彼女をプレイヤーキャラとして使う時は、
いつも以上に積極的に無双奥義を放っています。



無限城は、島左近先生を使って80階に到達できました!
なんかもう常に体力ゲージが赤なので、
何とかしたいです。
(`ω´ノ;)


続きの感想とプレイ日記はこちら。
その35:早川殿のレア武器獲得(姫杖櫛名田・凍牙)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-27-3

宜しければ、合わせてご覧ください。



戦国無双4-II コンプリートガイド 上戦国無双4-II (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風戦国無双4 (通常版)戦国無双 Chronicle 3戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双 Chronicle 2nd




2015-02-27 20:11  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0