SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4-II」その28:DLC夢幻の章「天正忍者合戦」*ネタバレあり [戦国無双4-II:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4-II」の感想とプレイ日記を綴っています。
今回は、DLCとして無双演武に新たに追加された
夢幻の章のシナリオ「天正忍者合戦」についてです。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
【その27:DLC夢幻の章「長持奪取作戦」*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-25-3

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4_2


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

三つ目のシナリオ“天正忍者合戦”を遊びました。
今回の難易度も★10です!

まずは、思わず実況してしまったツイートを転載します。


敵として登場する無双武将の性格が
ことごとくぶっとんでぶっ壊れていましたが、
我が最愛の殿(石田三成)が一番凄かったと思います。
上記のツイートの通り、私は平気でしたが、
駄目な人は駄目ですよね。
それぐらい、殿のキャラが壊れていますww
戦国無双でも家三(というより三家)が流行ったら
どうしようww
でも、やおい云々の腐要素は二度目だけで、
最初の登場時の台詞は、
乙女ゲーの相手(攻略対象の彼氏候補)みたいでした。
もし左近が聞いたら、
青い顔をしてすっ飛んできちゃいますね。
殿っ!> (`ω´ノ;) ノ 一二三三三



好きだったのは、
豊臣(羽柴)秀吉の変化を受けて、
おねね様が「うちの人だけ方向性が違う」と慌てた後、
彼が正気に戻った後で優しく言葉を濁していたところです。
あと、お兄ちゃん(真田信之)の変化も清々しいww



あまりにびっくりしたのと、
おそらくこれで小説を書くと思うので、
その時に参考にするべく、殿の台詞だけ写真に撮りました。
ninja.jpg
*有料コンテンツの台詞なのでぼかし加工をしています

(追記)
二度目のプレイで
おねね様と殿の邂逅時に会話が見られましたが、
これまた可笑しいですね!!
おねね様が体張ってて……(´ωと)
ねねコンをこじらせている加藤清正がこれを見たら、
いろんな理由で卒倒しちゃうんじゃないかと思いましたww




続きの感想とプレイ日記はこちら。
その29:DLC夢幻の章「天下一夫婦決戦」*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-25-5

宜しければ、合わせてご覧ください。



戦国無双4-II コンプリートガイド 上戦国無双4-II (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風戦国無双4 (通常版)戦国無双 Chronicle 3戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双 Chronicle 2nd



2015-02-25 17:59  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。