SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4-II」その14:島左近のレア武器獲得(猛壬那刀・金剛)*ネタバレあり [戦国無双4-II:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4-II」の感想とプレイ日記を綴っています。
今回は、島左近のレア武器を獲得できた件についてです。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
【その13:百花繚乱の章(ガラシャ+井伊直虎)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-19

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4_2


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

無双演武を一通り終えましたので、
今回から各無双武将のレア武器取得に励みます。

最初は、我らが先生こと島左近に頑張って頂きました。
島左近 レア武器(秘蔵武器):猛壬那刀・金剛
獲得可能シナリオ:理想の章 三成襲撃事件
獲得対象ミッション(プラチナ):戻れない三人
01sakon.jpg


今回は(今回も?)
レア武器獲得条件についての手がかりが全く無かったのですが、
今までのシリーズ作品での条件から察するに、
こんな感じだろうと思っています。
・難易度“難しい”以上でプレイ
・そのキャラにゆかりのある章の終盤のシナリオが対象
・主要ミッション+そのキャラに関係する派生ボーナスミッションクリア
・一定以上の撃破数
・一定の時間内でのミッション・撃破数・シナリオクリア達成



まずは、最愛の殿(石田三成)か島左近で……と思ったことから、
理想の章の終盤のシナリオである
“三成襲撃事件”と“関ヶ原の戦い”にて、
彼らをメインそしてパートナーに指定して組ませました。
そうしたら、前者で左近先生のレア武器を獲得できまました!
d(`ω´ノ*)

前作の戦国無双4での仕様をすっかり忘れていたので、
獲得できてようやく
「あぁ、そうだった。こうだったなぁ」と思い出したのですが、
獲得対象ミッションを出現・成功させると、
通常の金の印でなく、
キラキラとした輝きが増したプラチナの印が付くんですね!

つまり今回の場合、獲得条件を満たすと、
“戻れない二人”のミッションがプラチナ化するので、
それをちゃんと成功させれば、
左近のレア武器をゲットできるという流れです。

“戻れない二人”は、
殿でないと決して成功しないミッションなので、
彼で締めることができるなんて、胸熱でした!



具体的な獲得条件は未だに分かっていませんが、
それまで出現したミッションは全てクリアしていました。
撃破数は軽く千を超えていました。
1200とか1300ぐらい??
時間は、九分前後で“戻れない三人”が登場したと思います。


続きの感想とプレイ日記はこちら。
その15:石田三成のレア武器獲得(志那都神扇・凍牙)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-20

宜しければ、合わせてご覧ください。



戦国無双4-II コンプリートガイド 上戦国無双4-II (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風戦国無双4 (通常版)戦国無双 Chronicle 3戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双 Chronicle 2nd




2015-02-19 13:05  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。