SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双4-II」その13:百花繚乱の章(ガラシャ+井伊直虎)*ネタバレあり [戦国無双4-II:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双4-II」の感想とプレイ日記を綴っています。
今回は、無双演武の百花繚乱の章についてです。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
【その12:賢人の章*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-18

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku4_2


私は佐和山主従(石田三成+島左近)推しですヽ(o・ω・o)ノ


————

どーん!
ヽ(o・ω・o)9m

他十二の章をクリアすることで遊べるようになる百花繚乱の章。
いよいよ最終章です!
・【掛川城の戦い】
メイン:ガラシャ/パートナー:井伊直虎

・【神流川の戦い】
メイン:ガラシャ/パートナー:井伊直虎

・【賤ヶ岳の戦い】
メイン:ガラシャ/パートナー:井伊直虎

・【天正華合戦】
メイン:ガラシャ/パートナー:井伊直虎

・【ガラシャ救出戦】
メイン:ガラシャ/パートナー:井伊直虎

巻き込んだ側のガラシャと、巻き込まれた側の井伊直虎で
組み合わせを固定しました。



ラストは、お祭りシナリオの百花繚乱の章でした。
大変面白かったのです——が、
最後の最後が使い回しシナリオだったので、
非常に萎えました。
台詞の一部がちょっと違うだけなのに、
しかも出撃可能人数がやたら多いなんて、苦行すぎます。
ご存知のように、そのシナリオ、その章を金クリするには、
選択肢として出ている武将の全てを、
一度は出撃させる必要があるんです。
よって、関わっている人物が多い小牧長久手や小田原は
本当に大変なのですが、
今回もしんどそうです。

それにしても、どうして最後が使い回しなんでしょうか。
この章の解放条件からいって、
プレイヤー全員が最後に遊ぶシナリオは、
ここの“ガラシャ救出戦”になりますよね??
よって、情愛の章での“ガラシャ救出戦”を遊んでいない人は
絶対にいないわけです。
最後なんですから、新シナリオでばっちり決めてほしかったです。



少女歌劇団結成+柴田勝家の参加については、
公式ツイッターなどで先行画像が公開されていましたので、
「あぁ、これか……」とビミョーな気持ちになりました。
ネタバレされるのが嫌なら見なければいいという意見には、
私も同意しますが、
目玉のムービーで一番面白い部分を切り取って先に公開するのは
宣伝方法があまりお上手でないと思います。
こういう時は、上から三番目程度のネタで宣材を作って、
一番美味しい部分はちゃんと隠しておくのが
プレイヤーの為だと思います。



この章の中で一番好きだったのは、
“天正華合戦”の綾御前です。
彼女は入りたい気満々なんですから、
いじわるしないで積極的に入れてあげれば良いのに
……と笑いながら、
ミッションをこなしました。
甲斐姫の熊姫ネタと同様、
綾様や濃姫のBBAネタは定番ですね。
同じBBAプレイヤーとしては、胸が痛みますけれどもww



さて、いわゆるストーリーモードだった無双演武を
一通り終えることができました。
これからは、取りこぼしたミッションを達成させて、
金クリを目指しつつ、
各キャラクターのレア武器(秘蔵武器)獲得を
頑張りたいと思います。
現時点では、佐和山主従のをそれぞれ入手済です!


続きの感想とプレイ日記はこちら。
その14:島左近のレア武器獲得(猛壬那刀・金剛)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-02-19-1

宜しければ、合わせてご覧ください。



戦国無双4-II コンプリートガイド 上戦国無双4-II (初回封入特典(井伊直虎 “アイドル風戦国無双4 (通常版)戦国無双 Chronicle 3戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双 Chronicle 2nd




2015-02-19 12:10  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。