SSブログ

【刀剣乱舞プレイ日記】2015/01/23 [刀剣乱舞-ONLINE-]

この日もひたすら全体的なレベル上げに励みました。
午後のメンテナンスの後、本当に、刀剣男子たちの疲れが出にくくなったので、
お目当ての子のレベルを集中的に上げやすくなったのが有難いです!

これを受けて、手持ちの刀剣男子ちゃんを整理しました……。
お気に入りの子は何本も持っていたいけれど、
二本目ならともかく三本目なんてまず使わないですし、
何より邪魔なので……。
既に限度を超えていて、
新しい子がせっかく来てくれても受取箱に入る状態になっていましたので、
さくっと刀解しました。
勢いあまった挙句、うっかり必要な分までポチッとやってしまって
「あああ……orz」となったのは、
多分、お約束ですよね。



刀剣男子ちゃんの回想を初めて見ましたヽ(o・ω・o)ノ
加州清光と大和守安定の組み合わせです。
同じ人物を主に据えた(新撰組の沖田総司)繋がりですね。
touken_toba.jpg
悪態を吐いていても、主を慕っていたらしいのがよく分かります。
せつない。



刀という特性だからなのか、
皆、性格がひねくれていたり一癖あったりするのが興味深いです。

たとえば、私がメインで使っている加州清光。
外見のおしゃれについて特に気を使っているのは、
そうすれば主に愛されると思っているからでしょう。
何より、「川の下の出」「河原の子」というのは、
いわゆる差別用語的な出身を指すはずですので、
こういった過去の恵まれない状況も踏まえれば、
彼の言動にも合点がいきます。

山姥切国広が、
きれいな顔をしているのにわざわざ襤褸切れをかぶって隠しているのも、
また、自らを卑下する発言が多いのも、
オリジナルの山姥切と常に比較されてきたからでしょうで、
(というより、彼の評価は全てオリジナルを介してだったはず)
不憫でなりません。

かつて贋作ばかりが作られた蜂須賀虎鉄が、
その疑惑のある兄をも蛇蝎のごとく嫌っているのも面白いです。



さて現状。
touken0123.jpg
一軍メンバーは、織豊の関ヶ原(3-1)と本能寺(3-2)でレベル上げ中です。
本能寺は「初めての夜戦かしら」と思ってドキドキしましたが、
違ったので拍子抜けしました……けれど、
その後、敵にボコボコにされ、刀装も溶かされたので、
それ以上にドキドキしました。
もう大丈夫ですが、怖かったですヽ(;`ω´)ノ

あとあと、
お気に入りの山姥切国広の二人目がきてくれました。
yama.jpg
大太刀はよ……(ノシ´ω`)ノシ
まだ一本も取れていないのです。



引き続き頑張ります。



2015-01-24 09:57  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。