SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双Chronicle3」その39:石田三成の第一レア武器獲得(義扇「志那都神扇」)*ネタバレあり [戦国無双Chronicle3:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双Chronicle(クロニクル)3」の
感想とプレイ日記を綴っています。

現在、各無双武将のレア武器獲得に挑戦中です。
今回は石田三成の第一レア武器について記します。
(義扇「志那都神扇」)

私は3DS版を遊んでいますヽ(o・ω・o)ノ

戦国無双 Chronicle 3

戦国無双 Chronicle 3

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
その38:綾御前の第一レア武器獲得(錫杖「天輪聖巫杖」)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-31-2

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/Chronicle3


私の好きなキャラクターは石田三成と島左近です。
佐和山(*`ω´)ラブ!


————

石田三成の第一レア武器(秘蔵武器)を獲得しました。

石田三成 第一レア武器:義扇「志那都神扇」
獲得可能シナリオ:西軍の章:江戸征伐
02mitsu.jpg


今回は、我が最愛の殿ですヽ(o・ω・o)ノ
佐和山万歳。
佐和山よ永遠なれ。



いやー……疲れました。
今まで取ったレア武器の中で、
精神的に最も疲れました。
(とはいえ、まだ大して入手できていませんが)

何が嫌だったかというと、
ご存知のように、このシナリオでは、
味方NPC(モブ武将)が三人以上敗走してしまうと、
敗北——つまりゲームオーバーになり、
その前に輸送兵を倒せていても
せっかくのレア武器が獲得できないからです。



最初に挑戦した時は、
本多忠勝を倒したところで、上記の理由で敗北。
殿の火力不足を実感したので
(レベルはそこそこ上げていたのですが、
武器を鍛えてませんでした)
練武館のポイントをぶっ込んで、一気に強化しました。

二度目は、輸送兵の撃破まで終えられたのですが、
ラスボスの徳川家康を倒しに行く間に
やはり上記の理由で敗北。
「普通の武器は敗北でも獲得できてるんだから、
もしかしてレア武器も……」と
淡い望みも抱きましたが、
泡と消えました。
ちゃんとシナリオクリアしないと(勝利して終わる)
レア武器は獲得できないんですね orz

特に敗走しそうな味方NPCはいつも同じなので、
三度目は、彼らに群がる敵を排除しながら進めました。
殿もそこそこ強くなっていて、ばっちりでした!
救援を求めるメッセージは何度も出てきましたが、
輸送兵を撃破した直後、
家康に向かわせていた主人公ちゃんで、
彼を、即、倒してクリア。
やっとレア武器を取得できました!!



このシナリオ、直江兼続のレア武器も獲得できるので、
続けて挑戦しようかと思ったのですが、
兼続は殿と比べるとかなり弱いのと、
これまでの三回のプレイで
目と心がすっかり疲れてしまったので、
とりあえず止めました。

はー……(*`ω´)-3
私は殿が大好きなので、今年中に取得できて良かったです。



殿と言えば、ちょっと前になるのですが、
戦歴のパネルの一部を開くことができまして、
スチルが解放されました。
03chibi.jpg
ちびヶ原きゃわきゃわ!!



次も頑張ります!

続きはこちら。
その40:直江兼続の第一レア武器獲得(宝剣「神直毘御剣」)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-01-03-4

宜しければ、合わせてご覧下さい。



戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双4 (通常版)戦国無双3 Z(通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)ライブビデオ 戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~ [DVD]




2014-12-31 18:21  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。