SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双Chronicle3」その33:藤堂高虎の第一レア武器獲得(細剣「凍刃月讀」)*ネタバレあり [戦国無双Chronicle3:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双Chronicle(クロニクル)3」の
感想とプレイ日記を綴っています。

現在、各無双武将のレア武器獲得に挑戦中です。
今回は藤堂高虎の第一レア武器について記します。
(細剣「凍刃月讀」)

私は3DS版を遊んでいますヽ(o・ω・o)ノ

戦国無双 Chronicle 3

戦国無双 Chronicle 3

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
その32:主人公のレア武器獲得(双剣「弐天伊坐那美」・大太刀「七代伊坐那岐」)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-24

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/Chronicle3


私の好きなキャラクターは石田三成と島左近です。
佐和山(*`ω´)ラブ!


————

この戦国無双クロニクル3では、
戦歴のパネルで獲得条件が具体的に出る主人公と違い、
各無双武将のレア武器については、
獲得シナリオが分かるだけで、
後はプレイヤーが考えなければなりません。

おそらく難易度は全て“難しい”以上でしょうし、
武将も武器もあまり育てていない状況では
なかなか厳しいはず……ということで、
普段からよく使っている一軍メンバーから
挑戦してみることにしました。

このクロスリーにおいて、私がよく使っている武将は、
藤堂高虎、島左近、真田幸村+主人公ちゃんです。
どうせ幸村は大坂城ステージ確定ですし、
難易度も高いことから、後回しにすることにしました。
まずは、高虎の取得にチャレンジしましたヽ(o・ω・o)ノ

藤堂高虎 第一レア武器:細剣「凍刃月讀」
獲得可能シナリオ:正史の章 賤ヶ岳の戦い
tktr2.jpg


まだ主人公ちゃんのしか取っていなかったので、
この時、初めて知ったのですが、
今回は、
対象の武将で特定のミッションをクリア
→レア武器を運ぶ輸送兵が出現
→その輸送兵を撃破(誰でも可)
という流れなんですね。

主人公のように、シナリオクリアの後、
自動的に獲得できるものだと思っていましたので、
輸送兵が出た瞬間は、「え? え?」と慌てました。
tktr1.jpg
上記にも書きました通り、
輸送兵を撃破するのは誰でも良いようで、助かりました。
この時は、一番近かった左近先生にお願いしました。

高虎のレア武器入手の条件は撃破数のみだったらしく、
とても楽でした。
幸村とか、とても苦労させられるのが目に見えてますので、
やる前から憂鬱ですww



そうそう、練武館チャレンジについては、
あれからすぐに99999のカンストを出せました。
99999.jpg
こちらも良かった良かった。
今はポイントを稼いで、いそいそと修羅武器作りに勤しんでいます。



それと、自力で全てのレア武器獲得ができなさそうな上に、
どんなに頑張っても発生しないミッションがたくさんあることから、
この記事を書く少し前に、
攻略本(戦国無双Chronicle3 ガイドブック)を買いました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-26
戦国無双 Chronicle 3 ガイドブック

戦国無双 Chronicle 3 ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

お勧めです。



次も頑張ります!

続きはこちら。
その34:濃姫の第一レア武器獲得(蜘蛛「蛭コ」)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-30-3

宜しければ、合わせてご覧下さい。



戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双4 (通常版)戦国無双3 Z(通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)ライブビデオ 戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~ [DVD]




2014-12-26 17:19  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。