So-net無料ブログ作成

戦国無双Chronicle(クロニクル)3 ガイドブック [戦国無双]

ゲーム“戦国無双Chronicle(クロニクル)3”の攻略本を買いました。

その名も「戦国無双Chronicle3 ガイドブック」です!
*Vitaと3DS共通です

戦国無双 Chronicle 3 ガイドブック

戦国無双 Chronicle 3 ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


今のところ(12/26)、
主人公ちゃんと藤堂高虎と濃姫の第一レア武器を取ったのですが、
他の無双武将の獲得条件がよく分からない上に、
いくら遊んでも各シナリオのミッションがなかなか達成できない
(そもそもミッションが発生しない)ので、
とうとう購入しました。

衣装や武器といった資料集はともかく、
攻略本を定価で買うのは物凄く久し振りです。
最近はすっかり、
ネットの攻略サイトさんにお世話になってますからね……。
たまには公式にちゃんとお金を落とさないと駄目だなと思いました。



タイトルにガイドブックとあるように、この本には、
攻略の為の基本的な知識、手引きなどが書かれています。
まだざっと見ただけなのですが、
無双演武のミッションについては、
発生条件、成功・失敗条件などがきちんと載っていました。
どういう順番でミッションをこなしていけば良いかという
お勧めルートまである親切っぷりです。

こちらは正史の章の“長良川の戦い”のページ。
商品ですので、画像にはぼかし加工を行なっています。
02.jpg
このように、各シナリオ見開き二ページの掲載で、
向かって左に地図が、
向かって右にミッションリストと攻略アドバイスが載っています。



第一レア武器獲得方法についても分かりやすかったです。
ミッション同様、
「これは自力だけでは無理だったな」と思える条件もありましたので、
攻略に詰まっている方には早めの購入をお勧めします。

練武館についても、
マップ付きで細やかな説明が載っていた他、
戦歴のパネルの解放、茶室イベントの発生条件なども
網羅されています。



但し、攻略以外の要素は皆無です。
無双武将の紹介は各一ページずつで、
既存のCG絵が使われています。

こちらは真田幸村(向かって左)と前田慶次(右)のページです。
01.jpg
武器の絵の掲載も、この絵↑(無双武将が構えている図)のみです。
スタッフさんのインタビューや裏話掲載などもありませんので、
攻略に特化した本となっています。
税込み二千円もする本なのですが、
これ一冊あればとりあえず何とかなりそうですので、
元を取る為にもコンプリートを目指そうと思います。



戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双4 (通常版)戦国無双3 Z(通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)ライブビデオ 戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~ [DVD]




2014-12-26 12:41  nice!(0) 

nice! 0