SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双Chronicle3」その15:DLC【外伝の章】美女の誘惑そして……*ネタバレあり [戦国無双Chronicle3:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双Chronicle(クロニクル)3」の
感想とプレイ日記を綴っています。

今回はDLC・外伝の章の「美女の誘惑そして……」について記述します。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
その14:DLC【外伝の章】半兵衛に挑戦*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-12-1

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/Chronicle3


私の好きなキャラクターは石田三成と島左近です。
佐和山(*`ω´)ラブ!


————

前回に引き続き、DLCの外伝の章を遊びました。

DLC・外伝の章【美女の誘惑そして……】
01.jpg
うーん……遊び終えた今ですと、
このタイトルには「異議あり!」と唱えたくなります。
小少将がいたずらで豊臣秀吉を誘惑するので、
確かに「美女が誘惑」をしているんですが、
その要素はそれだけで、
メインは女性陣によるおまんじゅうへの執念ですw
こんな感じで。
03.jpg
またも騙されている井伊直虎はともかく、
みんなどうしてそんなにおまんじゅうが欲しいの?と
問いたくなるぐらい、
必死です。



ステージに配置される初期武将はこちら。
02.jpg
前田利家、立花宗茂、真田信之……いずれも愛妻家ですが、
私が遊んだ限り、奥さんネタが絡むことは無かったです。
また、お兄ちゃん(信之)は幸村ネタも無いです。



綾様で「もち肌」発言があったり、
他の女性武将が「おまんじゅう……!!」と
目の色を変えて襲ってきたりしますので、
微笑ましく、また、可愛いらしいです。
しかし、彼女らと戦うのはかなり大変でした。
本気でおまんじゅうを狙う皆が
次から次へと登場するので、
増援、増援……のアナウンスを聞きながら戦う状態でした。
また、敵の士気が全体的に高いだけでなく、
ピンクゾーンで戦うことがほとんどでした。
二、三人の武将を一度に相手にすることも、珍しくないです。
ミッションの一つに、
味方武将(NPC)が全員生存している状態で
豊臣秀吉を目的地まで移動させる(ゲームクリア)というものが
ありましたので、
金クリや報酬目当ての人は、そこも注意する必要があります。



秀吉とねねの微笑ましいやり取りも見られますので、
そういうのがお好きな方にお勧めします。
個人的には、最後を締めた濃姫が素敵で、
ちょっと珍しい一面を見られたのが、嬉しかったです。
04.jpg



次も頑張ります!

続きはこちら。
その16:DLC【外伝の章】花の天下*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-12-3

宜しければ、合わせてご覧下さい。



戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双4 (通常版)戦国無双3 Z(通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)ライブビデオ 戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~ [DVD]



2014-12-12 12:17  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。