SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双Chronicle3」その14:DLC【外伝の章】半兵衛に挑戦*ネタバレあり [戦国無双Chronicle3:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双Chronicle(クロニクル)3」の
感想とプレイ日記を綴っています。

今回はDLC・外伝の章の「半兵衛に挑戦」について記述します。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
その13:IF【浅井の章】松永久秀の乱・改*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-12

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/Chronicle3


私の好きなキャラクターは石田三成と島左近です。
佐和山(*`ω´)ラブ!


————

12月11日から追加シナリオが配信されました(有料)。
私はシナリオセットでまとめて購入しましたので、
ちょこちょこと遊んでいく予定です。
人柱も兼ねて感想などを綴っていきますので、
購入の参考にしていただければ幸いです。



DLC・外伝の章【半兵衛に挑戦】
文字通り、今孔明の竹中半兵衛に挑戦するシナリオです。
01.jpg


もっと正確に言えば、
“軍師たちvs“脳みそまで筋肉(脳筋)”の方々”でした。
02.jpg
初期武将の面子(伊達政宗、柴田勝家、福島正則)が
まさにそれで、吹きましたww

他に主要人物として登場するのは、
直江兼続、立花ギン千代、島津豊久、
竹中半兵衛(敵)、片倉小十郎(敵)、小早川隆景(敵)です。
彼らが好きなら、買っても良いと思います。



戦国無双名物、兼続の実況がここで登場しましたヽ(o・ω・o)ノ
待ってた……待ってました!!
03.jpg
でも、兼続って軍師ポジですよね。一応……。
軍師なのに「知恵が足りない」なんて言っちゃっていいのww



軍師が仕掛ける姑息な策に対して
脳筋武将が力押しで圧倒するという内容ですので、
常に油断できない状況が続き、
遊んでいてちょっと疲れましたが、
それがクロニクルシリーズの醍醐味でもあり、
とても楽しかったです。
味方武将の三人以上の敗走で敗北となりますので、
迅速な進軍が求められることから、
出陣する無双武将のレベルは上げておくに越したことはありません。



蛇足ですが、
上記の通り、私は殿(石田三成)が大好きなので、
ギン千代にさらっと悪口を言われた殿が可愛くて
大好きです。
熱いギンちゃんは良いですね!!



次も頑張ります!

続きはこちら。
その15:DLC【外伝の章】美女の誘惑そして……*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-12-2

宜しければ、合わせてご覧下さい。



戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双4 (通常版)戦国無双3 Z(通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)ライブビデオ 戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~ [DVD]



2014-12-12 10:36  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。