SSブログ

【討鬼伝 極】モノノフ初心者プレイ日記:その5(第五章前半)*ネタバレあり [討鬼伝]

PSVITA版「討鬼伝 極」の感想とプレイ日記を綴っています。
無印版は遊んでおらず、極から始めています。
新米モノノフ・さくら(女)、武器は太刀です。
touki.jpg

討鬼伝 極(通常版)

討鬼伝 極(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
好きなキャラクターは大和と那木です。


前回の記事はこちら。
モノノフ初心者プレイ日記:その4(第四章終了)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-09-03

当プレイ日記はURLを一覧記事でまとめています
プレイ日記一覧「討鬼伝 極」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/toukiden


————

仲間のモノノフに次々と焦点が当てられている中、
今回のストーリーのメインは速鳥の番でした。
これまでは“天狐大好きな寡黙なイケメン”ということしか
分からなかったので、
彼の過去が判明したのは良かったですが、
彼も辛い思い出を背負っておましたね……。

そして、こちらのモノノフさんはどうして
思い詰めると無謀に単独行動してしまうのかww
勝手に一人で行ってしまう彼の言動を受けて、
「え? また??」と戸惑いつつ笑ってしまいました。



さて、大型鬼の討伐について。
まずはワダツミ。
クエヤマの変異種ということで、最初から気楽に挑めました。
苦手意識が無いのは良いですね!!
遊んでいて楽しいです。

次はアメノカガトリ。
こちらもヒノマガトリの変異種。
空中からの突進がいやんな感じで大変ですが、
まだそれほど辛くないです。

最後はクナトサエ。
体の向きを大きく変えてくるのと、
竜巻を発生させる尻尾振りと落雷に手こずらされています。
部位破壊を進めていくと楽になりますが、
そこまでが本当に大変です。
手を焼いています。



先日、私の大好きなゲーム「戦国無双4」から
キャラクターのコラボ衣装が配信されましたので、
早速、装備させました。
男は真田信之、女は小少将なので、今回は後者です。
touki_kosyo.jpg

個人的には「なりきり石田三成」衣装が是非欲しいです……。
左近とか吉継さんも欲しい。



吉継さんと言えば、「采配のゆくえ」コラボの大谷吉継ミタマが
とうとう出ました!!
やった!!
touki_yositugu.jpg

実を言えば、先日サークル参加した即売会イベントで、
お隣のサークル様が既にこちらのミタマを入手されていたらしく、
知人の方に見せていらした様子を
ちょっとだけ耳にしていたので、
私もより欲しくなっていたんです。

しかもイケメンボイス……!!
はぁぁぁ(*`ω´)-3
萌えます萌えます。

献スタイルのミタマはこれまで全然使っていなかったのですが
(ファミ通付録の雪女も使ってません……)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-09-07
吉継さんは最優先で装備し、現状の最大まで鍛えました。
やっぱり大好きです。
愛してる。



続きはこちら。
モノノフ初心者プレイ日記:その6(第五章終了)*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-09-23

宜しければ、合わせてご覧ください。



討鬼伝 極(通常版)討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック討鬼伝 公式設定資料集討鬼伝 ガイドブック 上討鬼伝 ガイドブック 下討鬼伝 極 ガイドブック 上討鬼伝 キャラクターFILE




2014-09-15 12:57  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。